2016年11月24日木曜日

初雪!




朝起きてカーテンを開けたら窓の外は白い雪がしんしんと降っていた。
前日の天気予報通り、今日は朝から午後まで雪が降り続いて少し積もった。

東京で11月に初雪が降るのは1962年以来、54年ぶりなんだとか!
今年は暖冬なのかな~なんて言ってたけど、これは分かりませんね。

それにしても寒い!
日中の最高気温が2度とか・・・東京の真冬時でもそうはない寒さ。
気密性の高い我が家でも今日は底冷えする感じ。

滅多にない雪景色をカメラに収めたい気持ちはあったけど、この寒さの中外へ出る気になれず・・・家のベランダからパチリ(苦笑)。←根性ないね。


明日も朝はかなり冷え込むそうな。
夫は喉が痛いとか言ってるし・・・風邪を引かないよう気を付けなくちゃ!
暖かくして休みましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿