2016年11月23日水曜日

祝日/ジュンウジタ




久しぶりに伊勢丹新宿のマ・パティスリーに、『ジュンウジタ』が出店すると知って、夫が昼前に出掛けてケーキを買ってきてくれた。あとFACTORYのパン色々、Chili Parlor 9の焼き菓子も!

ランチにFACTORYのフォカッチャサンド(プロシュートとチーズ、野菜)を半分こずつ食べて、食後にジュンウジタのケーキとコーヒーを頂く。



名前は不明だけど、夫はピスタチオのケーキ、私はフランボワーズのムース。
ここの所、アメリカンな焼き菓子を食べる事が多かったので、フランス菓子は凝っているな~と感じた。

私のは甘酸っぱくて美味しかったけど、夫は「ちょっと味が複雑だな」との感想。
伝統のフランス菓子だけじゃない何かをプラスしたい、という攻めの姿勢が伺えるけど、もう少しシンプルな方が好きかな。でも美味しく頂きましたよ♪


ところで、今日は勤労感謝の日・・・だったのね。
我が家の働き手である夫は買い物の後はまた仕事でした(祝日とか関係ない)。
そんな彼には「感謝の日」だけじゃなくて、日々感謝しています。
更に今日は美味しいものを買ってきてくれてありがとうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿