2016年9月30日金曜日

公園まで散歩




何故だか分からないけど、ここ2日程で脚の重さや痛みがマシになって来たように思う。
あとこの一カ月ほぼ毎晩薬なしじゃ寝付けなかったのに、この数日は飲まずに寝ている。
ナゼ??嬉しい事なんだけど・・・自分の体なのにさっぱり分からん。
このままプレドンを増やす事なく脚が治ってくれたら万々歳だな~



少しでも調子が良くなったのをいい事に(?)、夫と昼食後の散歩に外へ出た。
先日は最寄りのスーパーまで歩いたので、本日は距離を延ばして近くの公園まで行くことにする。

外に出た途端、金木犀(きんもくせい)の香りがふわっと漂って来て、思わず「いい香り~」と感激する。

年を取るにつれ、「旬」に敏感になって来た。
空の色、雲の形、植物、もちろん、食べ物も!短い季節にしかお目にかかれないもの、味わえないもの・・・金木犀の香りも正に今だけの香り。

しかし、いざ金木犀の前に来るとその強い香りに、「トイレ(の芳香剤)の匂い!」って夫と苦笑い。
風に乗ってふわりと香って来るのが一番いいね。



↓このニャンコは他の物を撮っていたら偶然目に入って来たので思わずパチリ。
シャッター音にびっくりしてすぐ逃げちゃったけど・・・驚かしてごめん!



少し調子が良くなって来たとはいえ、歩き続けると脚が重くなってきて筋肉に負荷を感じるので、座れる場所があればすぐ休憩。ちょっと休むとまた動けるので、この脚の重さは筋炎から来るものじゃなく、筋力低下から来ているような気がする。



公園に着くとここにも金木犀が何本も植わっていてすごい香っていた。
ベンチに座って休憩し、帰りは行きと違うコースで家に戻った。


途中、柿の木が沢山ある一角のそばを通る。殆どの実はまだ青かった→


万歩計は3,323歩をカウント。前回の散歩の2倍も歩いた!
さすがに疲れてその後は夕方まで寝てしまった。
脚は痛いけど、先日までの痛みとは違うんだよな・・・本当に快方に向かってるのかな?

明日は妹が遊びに来るのでお茶しながら漫勉の話で盛り上がろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿