2016年9月17日土曜日

6周年


6周年はどどーんとピザ・ディナー(笑)


脳梗塞を発症して今日で丸6年が経った。
あの日以来、毎年カレンダーの9月17日という日を見ると当時の事を鮮明に思い出す。
6年経っても左半身の動かしにくさ(マヒ)はあるけど、何とか動ける事に改めて感謝する日。

秋雨前線が停滞しているとかでここの所ずーっと冴えない天気が続いていたけど、今日は久しぶりに太陽が見える良い天気・・・でも脚は相変わらず痛いし、夫も私も仕事があって出掛けられる状況じゃなかった。

一日ずっとパソコンの前でキーボードを打っていたので、夕食は楽してピザをとって6周年の祝い。
我が家ではピザは1度にLサイズを2枚注文し、残った分は冷凍しておく。これが手抜きランチにもってこいなのよね~(笑)。今回のピザは妙によく焼けていて所々焦げておりました。

さてさて、また仕事に戻らなければ。
医者に「今夜が峠です」と言われたあの晩から6年も生きられたとはね。
病気に振り回されてうんざりする事も多々あるけど、命がある限りは頑張らなきゃいかんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿