2016年5月3日火曜日

GW/近所散歩





何となく体が動くようになって来たし、いい加減に外へ出たい!よし、明日は新緑の丸の内へ出掛けて美味しいランチでも食べよう♪・・・と計画していたのだけど。

気合を入れて起きた今朝は、膝は痛いし顔がむくんで明らかに体調が悪い(涙)。
よって丸の内へのお出掛けは却下され、今日も痛み止めを飲んで寝るハメになった。

昼前に起きたら少し回復したので夫と近所を歩く事にした。
外へ出なかった約10日の間に、周りの木々の緑は濃くなり、ツツジはとっくに満開になっていた。


強風に背中を押されながら歩き、いつもの川辺や公園を見て回った後は一駅分歩いてバーガーキングで遅いランチを食べた。



←夫はいつものワッパーを、私はワッパーJr.を食べた。

お腹空かせて食べたので美味しかった~(笑)。

バーガーの包み紙がかわいくなっていたような?


脚が痛かったので帰りは電車に乗り、家で尾道で買って来たコーヒーと買って来たばかりのドーナツとでお茶にしたのでした(コーヒーは苦みがやや強くすっきりとした味だった)。

万歩計は6,180歩をカウントし、意外に沢山歩いていた。
強い風の中、いつも以上に気を付けながら歩いたので脚の筋肉がガチガチに固まって痛い。これは治まるのに数日かかりそう。

せっかくのゴールデンウィークなのに冴えないなぁ・・・
(妹達は帰省したり海外旅行に行ってるのに!)。
今はこの痛みが誕生日前に治まってくれるよう祈るばかりだわ。

2 件のコメント:

KT さんのコメント...

creoさん こんにちは

お久しぶりです。
コメントするのは久し振りですが、
いつも拝見してますよ☆

今頃おいしいものを食べてお祝いしてるのかな、
なんて想像しながら書いています。
お誕生日おめでとう~。

なかなか思うように出歩けないのは辛いですね。
少しずつでも改善されますように。

creoさんのお出掛け日記のファンより。

creo さんのコメント...

KTさん、いつもお祝いコメント寄せて下さって有難う!
私もKTさんのブログを楽しみに拝見しています(なかなかコメント残せずスミマセン!)
何だか体調悪くて誕生日は何のスペシャル感もなく終わってしまいましたが(苦笑)、
でも病院ではなく家で過ごせただけで良かったと思っています。
元気になればまたどこへでも行けるだろうし!
少数でもこのブログのファンが居てくれるなんて嬉しい限り♪
マイペースに更新していくのでこれからも覗いて下さいね☆

コメントを投稿