2016年2月5日金曜日

池袋でランチ




京都旅行から帰ってきて早1週間・・・
あれからずっと家でおとなしくしているけど、脚の痛みは消えてくれない。
筋炎独特の痛みではないのだけど、筋肉痛とも違う。何なんでしょうね?


今日はお誘いを受けて、病院友達のIさんと池袋でランチ。


彼女とは2007年に入院した時に同室だった縁で時々連絡し合っているけど、お互い病気持ちなのでなかなか会う機会に恵まれない。
最後に会ったのは2010年の入院時(私は脳梗塞で、彼女は出産で)だったので久しぶりの再会となった。

お互い元気そうな姿を見て安心し、バーガーを食べつつ、ここ数年の近況報告をしあった。


一昨年、私は熱出して入院していたけど、彼女は旦那さんが大きな手術を受けて長く入院していたそう。
夫のサポートがあって何とか生活できている私達だから、そのパートナーが病に倒れるのは想像以上に大変だっただろうと思う。ましてや彼女は3人の子持ちだし!
私だっていつ似たような状況に追い込まれるか分からないから他人事には思えない。彼女の話を聞きながら夫が今元気で居てくれる事に感謝した。

一度場所を変え、あれやこれやと話していたらあっという間に3時間が過ぎていた。
お互い無理せずやっていこうね、と言って別れた。

1週間ぶりに外を歩き、長々としゃべったので家に着いてからどっと疲れが出た。
万歩計は電池切れで今日歩いた歩数はカウントされていなかったけど、5,000歩弱くらいかな?
今晩は早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿