2015年12月23日水曜日

X'mas Lunch




本日は天皇誕生日で祝日。
今年もクリスマスランチに妹2人が来てくれた。

夏に会った以来のでかなり久しぶりにお互いの顔を見た気がする。2人も元気そうだ。


昨年は頑張ってあれこれ手作りしたけど、今年は指先の潰瘍が痛くて(キーボードも上手く打てない)料理に専念できないので簡単なメニューで済ませた。




2015年クリスマスランチのメニュー↓

←**前菜**
・クール・ド・リヨンのシードル・ブリュットで乾杯
アボカドディップ+クラッカー2種
・チーズ3種(ミモレット、ブリー、ブルー・ド・オーヴェルニュ)
・小豆島の新漬けオリーブ
自家製MIXナッツ
・バタートフィーピーナッツ



**メイン**→
サニーレタスのサラダ
いんげんとトマト、オリーブのハーブサラダ
マスタードチーズ・ベイクドポテト
・アルチェネロのトマトソースでペンネ(ツナ、ケッパー、バジルをプラス)



←**デザート**
・ジュンウジタのクリスマスケーキ
・カフェオレ

・ポテチ(妹達だけ)
・お茶

*お土産*
南瓜のミニマフィン


いや、いつもながらよく食べたね(特に妹達が・笑)。
私は給仕する為にせっせとキッチンに立っていたので何だか慌ただしく食べたけど。
皆喜んで食べてくれたから良かった。

妹達よ、今日は寒い中遠くまで来てくれてありがとう。
そして、ケーキを取りに新宿まで行ってくれて終始一緒に手伝ってくれた夫にも感謝です。

Merry Christmas!

2 件のコメント:

KT さんのコメント...

Cureoさん Merry Christmas 🎅🎄

お姉ちゃんが作ってくれた手料理、おいしかったことでしょうね!
皆さんで和気藹々とおいしいものを食べながら
お喋りに花が咲いている様子が目に浮かぶようだわ。
何と言っても、やっぱり喜んでもらえるのが一番嬉しいですよね。
私のレシピも・・・どうもありがとう。

旦那様からの新カメラも羨ましく見てましたよ~。
これからたくさん撮って慣れていくのも楽しみですね。
また素敵なお写真見せて下さいネ☆

creo さんのコメント...

>KTさん

Merry Christmas!
コメント残して下さってとても嬉しいです、有難う♪
今年もKTさんのレシピで美味しいランチになりました。
いんげんのサラダもベイクドポテトも大好評でした!
(好き嫌いの激しいベジタリアンが1名居るので肉は殆ど無しでした)
自分が作った料理を喜んで食べて貰えるのってホント嬉しいものですね。

新しいカメラは殆どいじってません(苦笑)。
一人で出掛ける時は持って活用したいと思っています。
KTさんの写真もいつも素敵で私も楽しみに拝見していますよ♪

2015年も数々のレシピにお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いしますね。
良いクリスマス、年末年始をお過ごし下さい。

コメントを投稿