2015年12月6日日曜日

OM-D E-M10




夫から少し早いクリスマスプレゼント!
最近色々買ってもらっていたので何も貰うつもりはなかったんだけど・・・頂いちゃいました。

軽くて携帯しやすいカメラを私に贈ったのは、一人では滅多に外へ出ようとしない私が自発的に出掛けるモチベーションになれば、という願いを込めての事だったみたい。
確かに愛用のキャノンのEOS 6Dは重いのでアシスタント(夫)が居ない外出の時はなかなか持ち出す気にはなれなかった(持っていく時は少しでも軽いパンケーキレンズか単焦点レンズを装着していた)。

筋力をつける為にも体脂肪を減らす為にも外を歩くのが一番良いと分かっていても、何の目的もなくただ外へ出る気にはなれず・・・でもこれからはこのカメラを持って身軽に外へ出れそう!
さすが我が夫、美味しいものか良いカメラの被写体があれば喜んで出掛ける私の習性をよ~く分かってらっしゃる。ここは期待に応えなくちゃね(笑)。

オリンパスの他のミラーレス一眼でずっと気になっていたPENは、ファインダーが無いと分かった時点であっけなく却下(外付け出来るけど格好悪い)。今回買ってもらったOM-Dはレトロな外観が気に入っている。そして当たり前だけど6Dに比べると小さくて軽い!
まだ撮影していないので何とも言えないけど、6Dで撮った写真の方が綺麗だろうから、これまでと同様にメインは6Dを使い、サブとしてOM-Dを使うつもり。

今までずっとキャノンのカメラしか扱った事がない私。初めてのオリンパス、まずは勉強しないと。
新しいガジェットでしばらく楽しめそうです♪

夫よ、いつもながら有難うね。
君もRRLで心置きなくホリデイショッピングを楽しんで下さい(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿