2015年8月1日土曜日

妹来訪



本日も日中37度近くまで気温が上がった。
ホント、毎日毎日暑過ぎる!
地球が茹っているよう・・・

連日酷い暑さでとても外へは出られず、相変わらず家に籠りきりの生活が続いている。
(夕方以降も気温が下がらないので未だ夜の散歩は実行できず)

そんな退屈している中、今日は妹が久しぶりに我が家に遊びに来てくれた。

火を使う料理を余りしたくなかったので、ランチはサンドイッチとミネストローネ(角切りベーコンと豆入り)、カプレーゼにした。
デザートは昨日作ったレアチーズケーキ(ブルーベリーソース添え)とカフェオレ。

簡単なものばかりだったけど、妹は喜んで食べてくれた。


食べながら、妹が最近辞めた会社でのあれやこれやスゴイ(?)話を色々聞いた。
夫のように個人事業主となって家で働くのも大変だけど、会社勤めもそれとは別の大変さがあるのよね・・・ラクにお金は稼げないって事ですな。日々働いてくれる夫に感謝です。

妹よ、暑い中遠い所まで来てくれてありがとう!
早い内に次の仕事が見つかるよう祈ってます。
落ち着いたらまた一緒に遊ぼう♪

2 件のコメント:

妹 さんのコメント...

この前はありがとう!
サンドイッチ美味しかったよ♬ チーズケーキも!
クッキーも美味しくいただきました。また落ち着いたら遊びましょう!

creo さんのコメント...

〉妹へ
暑い中来てくれてあんがとね。
クッキーやサンドイッチ、旦那様にも好評だったかな?
美味しく食べてもらえて良かったよ♪
就活大変だと思うけど、がんばって。またあそぼー。

コメントを投稿