2015年8月29日土曜日

妹2人来訪




一時少しマシになった脚の痛み・・・それを先日ほんの少しやった運動でまた悪くしてしまった。
以前も似たような事をやって筋炎を悪化させたのに、ホント私って懲りない人間(涙)。
今や次の外来日が待ち遠しい。

立って料理するのが少々辛いので、本日妹2人が遊びに来るのも断ろうかどうか迷ったけど、夫の多大なる協力があって何とかキャンセルせずに済んだ。


休憩しながら何とか作ったランチはまたもやサンドイッチ(ベジタリアン仕様)。それに豆のサラダ野菜とパスタが入ったコーンスープ

デザートは前日作ったダークチェリーとブルーベリーが載ったアーモンドケーキ(ホイップクリーム添え)とカフェオレ→

例によって腹ペコの妹達はあっという間に平らげてくれた。
見事な食べっぷりじゃ(笑)。

夏に長野に帰省した妹からはかりんとうのお土産を頂いた。有難うね♪
その時のお土産話(昨年、心臓にペースメーカーを入れた祖母は元気だそう)やら新しく就いた仕事(2人とも)の話やら色々話に花が咲いた。

楽しかったけど、2人が帰った後はぐったりしてしばらく横になった。
予定していたイベントが無事終了したので、後は病院へ行くまで安静にして過ごそう。


それにしても、急に寒くなって体がついていけない!
まだ8月なのに最高気温が21度とかって・・・
昨晩は寒さで寝付けず、長袖長ズボンと靴下に着替えて何とか寝た。
今晩はタオルケットじゃなく、羽毛布団で寝るぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿