2015年8月8日土曜日

妹来訪 *その2*


超ヘルシーなランチ♪


先週末に横浜在住の妹がウチに来たが、今日は一番末の妹が遊びに来た。
彼女に会うのは3月に目黒で会った以来なのでかなり久しぶり。

↓ベジタリアンの妹の為に、ランチは肉なしメニュー↓

何だか酸っぱいものばかりだな(笑)。
久々に作ったいなり寿司はかなりいびつだったけど、そんな事を気にする様子もなく妹は喜んで食べていた。しかも、正にこのきゅうりとなすが食べたいと思っていたんだって。良かったわ。



デザートは、何度か作っているクロスタータ(ジャムタルト/伊菓子)とカフェオレ→

全粒粉入りのざっくりとしたタルトに甘酸っぱいラズベリーのジャムが好相性なクロスタータは大好評♪
丸山珈琲の深煎り豆で淹れたカフェオレもお代わりしていた。



全然知らなかったんだけど、妹は6月で仕事を辞めて先月下旬から新しい仕事に就いたそうで。
次の給料日まで質素な食事を続けなければならない彼女は、それはまぁよく食べておりました。
(この後、アイスもポテチも食べたもんね・笑)。

新しい仕事は今までと違ってそれ程ハードではなく、ほぼ定時で帰れるので心身共に快調らしい。
何かと体調を崩しやすい彼女にそんな良い仕事が見つかってほっとした。
新しい環境で色々と学べるといいね。

たっぷり食べて話して、しっかりお土産を持って妹は夕方帰って行った。
まともな食生活に戻るまで後何回かはウチにご飯を食べに来る気がする・・・(苦笑)。


****************************************

今日の最高気温は32度。
昨日は今年一番の暑さで38.2度(!)もあったから、32度はかなり涼しく感じた。
(と言っても、私は夕方洗濯物を取り込む時にしか外に出てないけど・・・)

早く涼しくなって外出したいなぁ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿