2015年7月23日木曜日

久々の外出/池袋でランチ


池袋駅の東口から出て見える風景

本日の降水確率は終日50%、曇り時々雨の予報。
暫くぶりの曇天に、出掛けるなら今日しかない!・・・と、書類を提出しに病院へ行く。

ずっと続いていた胸痛のせいで全く外に出ていなかったので、久しぶりに外の空気に触れた(問題の胸痛はどうやら生理を機に治まったらしい)。湿気は酷いけど、やっぱり外は気持ちがいいね。


病院での用事はすぐ済んだものの、疲れたのでベンチで一休みしていたら、たまたま外来で病院に来たTさん(入院仲間)に遭遇!しばし近況報告がてらお喋りする。

別れ際に誕生日祝いと旅行のお土産を頂いた(いつか病院で私に会えるだろうとずっと持ち歩いていた物らしい)。
Tさん、有難うございます。

その後、別の用事で出ていた夫と池袋で合流する。

←お昼にはまだ少し早い時間だったけど、ランチを食べに向かったのはカフェ、「COFFEE VALLEY
昨年11月にオープンした店で、今まで池袋エリアには無かったスペシャルティコーヒーの専門店。




ランチセットはサンドイッチ(2種類から選ぶ)、ピクルスと本日のコーヒーで980円(ラテは+50円)。

私は卵サンド、夫はスモークチキンのサンドをチョイスし、暑くて汗かいていたけど店内は冷房が効いているだろうと思ってホットのラテを注文した。

2Fへ上がってテーブル席で頂いた。
サンドイッチは大きめに刻んだゆで卵の食感が新鮮で、濃くもしょっぱくもなく自然な味で美味しかった。
ラテは少し味が薄く感じた(若干浅煎りなのか?牛乳の脂肪分が薄いのか?)けど、悪くはない。

機会があれば次は同じ豆を使って抽出方法を変えた3種類のコーヒーが飲める「3 PEAKS」を試してみたい。


程よくお腹が満たされた後は、これまた久しぶりに西武デパートの上に行ってインテリアやキッチン用品を扱うフロアを見て回ってストレス解消(笑)。
〆に(?)地下の食料品売り場であれこれ買って終わり。

正味3時間程度の短い外出だったけど、十分良い息抜きになった。
歩いた歩数は7,752歩と大した事なかった。でも2週間の缶詰生活で筋力が落ちたらしく、脚の疲労感が半端ない。体力付けるのには時間がかかるけど、落ちるのはあっという間ですな・・・

明日からまた猛暑が戻って来るので日中は外へ出れないけど、夕方や夜に外を歩くようにしてこれ以上筋力を落とさないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿