2014年7月30日水曜日

銀座~東京/ベッド購入



今日はベッドを買いに銀座にあるIDC大塚家具(↑)へ行く。
10年程使用している今のベッドが最近ミシミシと音がするし、夫が朝起きた時に背中や腰が痛いとよく言うようになったので、買い替え時なんでしょう。引っ越してきた当初に買った家電も昨年頃から幾つか壊れたけど、10年持ったなら十分か。勿論、まだ使えている物の方が多い。

さて、肝心のベッドは9Fにある「ベッド&リネン」のフロアにてあれこれ迷った末に無事購入した。
今使っている物よりずっと良いグレードのベッドなので、きっとよく眠れるはず!
来週我が家に来るのが楽しみです。



←太平洋ではなく、銀座の街並みを眺める竜馬像。

高知のアンテナショップ、「まるごと高知」入口にて。


IDCで様々な種類のベッドに寝て、店員さんの長いトークを聞いて2時間半も過ごしたので、ランチは14時過ぎになってしまった。

以前入った事のある、「TOSA DINING おきゃく」で夫はカツオのタタキ定食を、私は藁焼きカツオのペペロンチーノを食べた→




遅くなったのでアンテナショップには立ち寄らず、DEAN & DELUCAの有楽町店(↑)へ向かう。

ショーケースにアレグレスの生菓子があるといいな、と思って覗いたけど残念ながら無かった。
今年1月にこの店でアレグレスのケーキに出会えたのに、それ以降訪れた時はいつも置いてない・・・アレグレスの商品はもう置かないのかな??
また是非取り扱って欲しい。

仕方なく、グレープフルーツゼリーの中に桃が入っているスイーツを選び、コーヒーと一緒に頂いた→



お腹いっぱいになって苦しかったので、東京駅まで歩く事にした。
JR有楽町駅のガード下をくぐり、国際フォーラムの敷地を抜けた所の交差点↓


道を渡って線路沿いにまっすぐ歩いて行くと、左手に東京ビル TOKIAに遭遇。
この辺りには来た事がなかったので初めて見る光景ばかりで面白かった。
↓ヨーロッパにありそうなお洒落なカフェも発見!今度入ってみよう♪


・・・で、見えてきました、丸の内駅舎!
日の光を直に受けて綺麗です。はとバスも乗り場が近くにあるせいか何台も止まっていた。



←KITTEが入るJPタワーのビルの窓に映った駅舎。

こういう風景もなかなか良いね。


先週より幾分湿度が低くて過ごしやすいとは言え、外を歩いていると汗が止まらない。
ふぅふぅ言いながら新丸ビルまで頑張って歩いた。


ようやく建物に入るとエアコンの効いたひんやりとした空気にほっとする。

B1Fにある町村農場へ行き、好物のヨーグルトレアチーズとのむヨーグルトを購入。今日も店内のイートイン席はほぼ満席だった。


何だかんだで家に帰ったのは17時過ぎ。
大きな買い物(ベッドね)をして精神的にぐったりと疲れた一日だった。
小さい物をちょこちょこと買う方が楽しいな・・・(苦笑)。

万歩計は8,896歩をカウント。今月で一番多く歩いた。
明日辺りからまた猛暑が戻って来るみたいなので当分外を歩くのは控えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿