2014年1月1日水曜日

2014年元日



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(←いつも「何をよろしく?」って突っ込みたくなるけど、一応決まりきった挨拶ということで・・・苦笑)

皆さんどんなお正月を過ごしているんでしょうか。

我が家は昨夜出かけたせいもあって今日はもちろん早起き出来ず、朝は私の身体の動きが非常に鈍いので朝食にお節の準備が出来ず、いつもと変わらないフツーの朝食(DEAN & DELUCAのベーグル、ヨーグルト、インスタントコーヒー)で済ませました(苦笑)。


で、お昼からお正月らしいご飯を・・・と言っても例年お馴染みの変わらぬメニューです。

・お雑煮(大根、人参、しめじ、ねぎ、なると)
・お節料理(紅白なます、栗きんとん、胡桃入り田作り、黒豆、八幡巻き、紅白かまぼこ)
・煮しめ(ごぼう、れんこん、人参、干し椎茸、たけのこ、こんにゃく、焼き豆腐、油揚げ)
・食後は足立音衛門の栗いっぱいのパウンドケーキ(コレ、美味しいです)とカフェオレ。満腹~

お節や雑煮って地味だけど、新年を実感する味。
年々伝統的な日本のお正月から離れているのでせめてこれくらいは作らないとね。

その後は私は写真の加工に精を出し、夫は今日も仕事してます(結局丸一日も休んでいない)・・・私も明日からまた仕事の続きをしなくては!


昨年は私が体調を大きく崩す事もなく、夫は仕事が忙しく充実した年になりました。
今年も夫婦仲良く、元気に暮らせますように。
2014年も歩いて色々な写真を撮るぞー!(←目標が小さい)


あ、年賀状出すのを止めた私に丁寧にも年賀状をくれた友人達、どうもありがとう!!
何だかんだ言っても貰うのは嬉しいなぁ(←調子がいい・苦笑)。
皆にとっても今年が良い年になりますように。

6 件のコメント:

やまもっち さんのコメント...

creoさん、あけましておめでとうございます。
creoさんと旦那さんお二人にとりまして、
昨年よりもさらなるご健康とご多幸の
2014年でありますよう祈念しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
旦那さんにもよろしくお伝えくださいませ。

ではでは~。

KT さんのコメント...

cureoさん 明けましておめでとうございます

今年もcureo家のおせちを楽しみにやって来ました!
我が家はまたしても何もないので(苦笑)。
この時期こうして皆さんのおせちを拝見すると、普段殆ど食べる事のない
蒲鉾などが無性に食べたくなったりして不思議。
お正月くらいはちゃんと日本の料理を・・・というのも大事ですよね。
来年は少しだけでも作ってみようかしら。

cureoさんとご家族が健康で穏やかな一年になりますよう。
また今年も宜しくお願いしますね。

PS: 私の謎の仕事(笑)について仰っていたので。
肩書きはcureoさんの旦那様と同じじゃないかと思います。
私の方は仕事パターンが全体的にもっとまったりしてますが・・・

flying hawk さんのコメント...

クレオさん、
明けましておめでとうございます!!!
今年も素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!!
健康いっぱいの2014年になりますように!
今年も宜しくお願いいたします。

creo さんのコメント...

>やまもっち様
明けましておめでとうございます。
新年早々にご丁寧なあいさつをありがとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
お仕事が忙しいようなのでゆっくり過ごせないのかもしれませんね。
体調も良くないようですので無理なさらず大事にして下さいね。
夫には宜しく伝えておきましたよ♪
やまもっち様にとって2014年が実り多き年になりますように!

creo さんのコメント...

>KTさん
またしても先にあいさつを頂いてしまい恐縮です。有難う!
そして、明けましておめでとうございます!
そんな楽しみに来てもらう程大したものを作ってない我が家ですが・・・
でも海外で生活する人にとってはおせち料理って材料をそろえにくい物ばかり
でしょうから見てるだけ十分なのかもしれませんね。
私もかまぼこなんてお正月にしか食べてませんよ~久しぶりに食べるから美味しかったりして。

KTさんの謎のお仕事、分かって納得~!
スキルは十分有るから当然と言えば当然のお仕事ですね。想像力足りなかった。
夫は何だか昨年辺りからとにかく忙しくて・・・
私も年末から手伝っているのでどっぷり正月気分には浸れません(苦笑)。

今年もKTさんの美味しいレシピにお世話になります。
お互い美味しい食べ物に恵まれる年になりますように!!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
明けましておめでとうございます!!
新年のお祝いの挨拶をflying hawkさんのブログに書きに行こうと思っていたのですが
夫の仕事の手伝いやら何やらで忙しくて・・・先に来て下さってありがとう。
2014年がflying hawkさんにとっても良い年になりますよう祈ってますよ。
お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。

コメントを投稿