2014年1月12日日曜日

表参道~青山



昨年末からやっていた仕事もようやく終わりに近づき(私の分だけね)、今日は夫と表参道へ。
例によってRRLへ行ったのだけど、夫のお目当ての品は完売していた(苦笑)。
冬物は新春セールで大方売れてしまったらしい・・・やはりセールは初日が肝心ね。
ちょこっと見て店を出るかと思いきや、何だかんだ長居して最後には店員が勧めたシャツを購入した夫。ここ最近の買い物で彼のワードローブは賑やかになって来た様子(笑)。

買い物の後はランチを食べに青山方面へ向かう。
まだセール開催中の表参道ヒルズ(↓)は今回スルー。



青山通りを日本橋方面へ向かってまっすぐ歩く。
この辺りは初めて歩くけど、表参道周辺と違って人が少なく静かな感じ。
パッと目を引く華やかなお店もない。


どうしてこの辺りに来たかというと、DEAN & DELUCAの青山店へ一度行ってみたいと思っていたから。
この店が入っているビル、「青山ベルコモンズ」がこの3月で営業を終了するというニュースを聞き、是非その前に行かなくては!と思ったわけです。



そんなこんなで青山ベルコモンズに到着↓
青山通りと外苑西通りの交わる所にあります。
思ったより小さなビル。

DEAN & DELUCAはこのビルの1F、青山通りに面した所にあった。
早速店に入ると、こちらも予想していたより狭い店内、扱っている商品もかなり少ない。
大晦日に行った有楽町店同様、ここもセットメニューが無かったのでまたもやサンドイッチ(私はスモークサーモンとクリームチーズ)とサラダ、コーヒーという簡素なランチになった。

食後はベルコモンズの中に入ってみたけど、エスカレーターもない小さなフロアのビルで、入っている店舗も少なく正直見るものがなくてすぐ出てしまった。

帰りは来た道(青山通り)をUターンして表参道まで戻った。
日が傾き始めて太陽が眩しい。 歩道橋の上より↓



表参道の交差点から程近い所にある「リンツ ショコラ カフェ」で休憩しようと思って入ったら2F席がいっぱいだったので、ケーキとトリュフの詰め合わせ(→)を買って帰った。

休日の表参道はとにかく若者が溢れて飲食店にすんなり入れない事が多い。
今度は平日に行って入ってみたい。

仕事のお陰で新春セールに完全に出遅れてしまい夫は欲しかった品を手に入れられなかったけど、元々人の多い所で買い物するのが苦手なのでこれで良かったのかも(?)。

本日歩いた歩数は、6,838歩。
歩数は大してカウントしなかったけど、駅の階段の上り下りが結構きつくて脚が痛い。
また当分家で仕事だからちょうどいい休息になりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿