2013年8月28日水曜日

そろそろ終わり?


昨日外出した時に見た空が夏の終わりを告げているような空だったので、「よし、明日はカメラ持って空を撮ろう!」と決めた。

考えてみたら夏はいつも暑くて家に閉じこもっているので、夏らしい空をカメラに収める事って少ないのよね。
真っ青な空に白い入道雲!みたいな、いかにも夏の空を撮りたいんだけど・・・膠原病患者には無理な話かも。

ともかく。
写真を撮る時は日傘を差せないので日焼け止め塗って帽子を被り、UV加工の長袖パーカーを着ていざ出発~
・・・ってウチの近所を回るだけなんだけど(笑)。




天気は良くて青空だけど、今日の空は昨日と違って秋の雲がないので秋らしい写真とはいかなかった。
やはり良いと思った風景はその時に撮らないとね・・・

ちょっぴり残念な気持ちのまま川沿いの道を歩く。

←お、コスモス発見。
これはまさに秋の花ですね。


この4、5日は最高も最低気温も一時の暑さより下がってほんの少しだけ過ごしやすくなったとはいえ、日が照ると汗ばんでくる。

道端のケージに入ったにゃんこもこの通り、ぐでーんと溶けてますわ→
あついね~。


メインで撮ろうと思った空がハズレだったので、他に撮るもの無し(苦笑)。
公園にも行ってみたけど、暑すぎるのか、よく見かける猫の姿も見えなかった。


そろそろ退散しようと家に引き返そうと思ったら、前方に家族連れが居たので思わずぱちり↑
これからお出かけなんでしょうね。微笑ましい光景ですな。
おとーさんの短パン&ソックスもイイ感じっす(笑)。


柿はまだまだ青い状態→
実りの秋までもうしばらく時間がかかりそうね。

炎天下の中、長袖を来て歩いたので汗ぐっしょりかいた。

万歩計は3,397歩をカウント。
紫外線が強い外を歩くのはこんなもんでいいでしょう。


秋はすぐそこかもしれないけど、夏の暑さは健在でした。
来月少し涼しくなったらまた一人で写真撮りに行こうかな・・・(←仕事しなさい!)


2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

クレオさん、
素敵な写真をたくさん撮りましたね! こう言う雰囲気がある道はちょっと都市らしくないですね。今年の夏は非常に暑かったけど、この青い空を見るとそんなに暑く感じないみたい!
三人の家族の後ろ姿は可愛い!!

P.s. この前教えてくれたRose Bakery の本は、終に買った! ネットで注文したのでもう少し時間がかかるけど受けとる日まで楽しみに待ってます。教えてくれてありがとう!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
いつもコメントありがとう!
近所で撮った何て事のない写真ばかりですが、褒めてもらって嬉しいです。
今週は雨が降った日が多かったので、気温も下がって来てようやく少し過ごしやすいです。
いよいよ秋が来ます!Veneziaもそうかな??

Rose Bakeryのレシピ本をネットで購入したんですね。
美味しそうなレシピが沢山載っているから色々試してみて下さいね。
またブログにもお邪魔しますね♪

コメントを投稿