2013年8月17日土曜日

妹来訪



久しぶりに我が家に遠方から妹2人が遊びに来た。
埼玉に住む妹は春から、神奈川に住む妹はこの夏に体調を崩して心配な状態だったけど、ようやく症状が安定してきたようなので快気祝いも兼ねてのランチとなった。

*本日のメニュー*
ニース風サラダ(レタス、じゃが芋、トマト、ツナ、黒オリーブ、茹で卵)+ドレッシング
焼きカマンベール+バゲット(トップ写真↑)
・野菜スープ(玉ねぎ、人参、大根、押し麦、イタリアンパセリ)

*デザート*
レモン風味のヨーグルトゼリー
・アマレット香る全粒粉と胡桃のケーキ(→)
・夫が淹れてくれたカフェオレ

大したものは作れなかったけど、喜んで食べて貰えたので良かった。

妹達の近況(体調が悪かった時の事も)や長野の父や名古屋に住む妹達の事もあれこれ聞いた。

そういやここ数ヶ月、彼らと音信不通にしていたな・・・携帯のメールを打つのが嫌いなのでついそうなっちゃうのよね。(父とは先月電話で話したけど)
世間ではスマホが主流になって『LINE』とやらで簡単にやりとりが出来るみたいだけど興味なし。
変わり者の姉でごめんよ~(苦笑)。


←いつも気を遣わなくていいよと言うのに、今回もお土産にスタバのコーヒーを買ってきてくれた。
アイスコーヒーはよく作るので嬉しいよ。ありがとう!

病気を発症して9年が過ぎたけど、私は今が一番元気。(太ったせい?)
しかし今度は今まで元気だった妹達が体調を崩して私が心配する側になってしまった。
何もしてあげられないけど、早く完治する事を祈ってるよ。

また元気になったら美術館&カフェにでも出かけましょう!

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

クレオさん、
久しぶりに妹たちと会えてよかったですね! 楽しそうに時間を過ごしましたね!
美味しい料理を食べながら、家族と色々な話ができたり最高だと思います。
神奈川に住む妹さんは症状が安定してきて良かったですね。皆さん頑張ってくださいね!

この前報告してくれたRose bakery の話もすごく気に入ってAmazonで売っている一冊買いたくなっちゃったんです。英語のバーションかな? こう麦粉は食べられないけど、写真を見るだけでインスピレーションが取れるでしょう!

また今度の更新を楽しみに待ってます!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
コメントありがとう!
妹達はまだ完治していないけど、症状が一番ひどかった時よりは
良くなってきています。
たまには家族そろって過ごすのもいいですよね。

Rose Bakeryのレシピ本、ヘルシーなレシピが多いのでお勧めですよ♪
日本語版は現在、入手困難だし高価なので、英語版を買うのがいいと思います。
グルテンフリーレシピもありますよ!
購入して早速何か作ったら是非ブログにUPして下さいね!

コメントを投稿