2013年2月21日木曜日

就職祝い



妹の就職内定が決まったので、彼女の好きなちらし寿司を作ってランチに招いた。

好き嫌いが私以上に多い妹なので、メニューは肉っ気なし。

・ちらし寿司
・具沢山けんちん汁
・青梗菜のごま和え
・・・以上(笑)。

貯えもないのに会社を辞めてから次の仕事を探していた無謀な妹。

もやしばかり食べて飢えをしのいでいると聞いて、この1ヶ月は週1回のペースでご飯を食べに来てもらったり、食糧を持たせたりしていた。

料理が好きじゃない人なのでちゃんと食べているのか心配していたけど、ようやく仕事が決まったのでこれで少しはまともな食生活になるでしょう(そうであって欲しい)。

仕事がハードな業界なので、慣れるまでしんどいだろうけど・・・前職のスキルや経験が大いに活かせるといいね。
がんばれ!!

また落ち着いたらごはん食べに来てね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿