2013年2月3日日曜日

初詣?


もう節分だっていうのに初詣・・・ってわけではないだけど、用事ついでに少し足を延ばして近所の神社へ寄ってみた。

年末年始は割と外出したけど、夫婦で風邪を引いて以来、殆ど家にこもりっきり。
あーーどこかへ行きたい!!(苦笑)
しかし、まだ夫の体調は戻ってないし、彼の仕事が詰まっているので当分はお出かけできそうにない。

「もう一人でどこでも行けるでしょ。カメラ持って出かけてくれば?」と夫は言うが、何だかその勇気が出ない。一応私にも仕事あるし。

ま、そんなこんなで暫くは撮影すると言ってもこんな近場での風景ばかりになりそう。


神社に来たからにはこのガラガラ(↓)を鳴らしたんだけど、これ鳴らすの難しい!
振っても振っても音が出てこない・・・
意外とテクが要るらしい(笑)。


皆さん、お願いごと沢山してます→

カミサマもさぞお忙しかろう。

私の願い事って何だろう?

↑ なかなか立派な顔立ちの獅子の彫刻。
メヂカラ有りますね。

本日歩いた歩数は、3,414歩。
久しぶりに歩いたって感じはするが、左半身が全然思うように動いてくれず変な歩き方しているので、運動になっているのかは微妙。
頭の中のイメージは昔(脳梗塞になる前)のように大股でさっさと歩いてるんだけど・・・焦らずこのギャップが埋まるようせっせと歩くしかないよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿