2013年1月6日日曜日

池袋でショッピング



夫の突然の提案により買い物しに池袋へ。
お目当ては、昨年末に池袋にオープンした「アメリカンイーグル」。
普段着用に何かいいのがあれば買いたいと思って入ったのだけど・・・パッと見はいいけど、商品を手にとっていると生地が薄くてぺらぺら、あまりに安っぽい。
価格が安いから高級なものを期待してたわけじゃないけど、想像した以上に粗雑だった。
購入する気にはなれずそそくさ店を出た。中年が行く店じゃなかった(苦笑)。

がっくりした気持ちのまま駅へ引き返すのが嫌だったので、通った事のない道を歩いてみることに。
「一応持って行けば?」と夫に言われてカメラを持ってきたので何でもない街の風景を撮ってみた。

飲食店の前にある食品サンプルを見るとつい観察してしまう私(笑)。
よく出来ているよね。また合羽橋に行きたくなった。


人でごった返すサンシャイン60通りから横道にそれると、人気の少ない静かなエリア。
看板がごちゃごちゃあるのはいかにもアジア?(笑)。

知らない道を何か面白いものないかな?と探しながら歩くのって楽しい。
カメラを持って歩くとつい欲張って歩いてしまうけど、これがいい運動になってる気がする。



Right-onで家着だけ買って池袋駅(東口)へ。
ずらりと並んだタクシーが圧巻!ばばーん。


池袋で待ち合わせする時はここで!とよく言われている「いけふくろう」の像を初めて見た。→

何故かビックカメラの制服を着せられていた。
期間限定??


ランチはルミネ池袋の8FにあるJ.S. BURGERS CAFEでベジバーガーを食べた↓


お腹いっぱいになった所でようやく洋服を見て回る。
夫のジャケット探しは依然続いているが、余りに種類が多過ぎて迷い、今回も購入には至らず。
SALEになっていたシャツで気になったのがあったけど、それは買わずにVネックセーターを購入した。

暖房の効いたデパート内を歩き回ったら疲れて喉が渇いたので西武の千疋屋で休憩。
「ストロベリーオンパレード」なるフェアが開催中で「ストロベリーヨーグルトパフェ」をチョイス。


新鮮なイチゴとさっぱりとしたフローズンヨーグルト、濃厚なイチゴソースが絶妙に合う!!
途中から寒くなったけど、感動しちゃう美味しさ!でした。生きてて良かった~。

その後、夫があのシャツがやはり気になる・・・と、先程行った店に戻ってシャツを購入。
私も何年も同じダウンを着ているので、いい加減に新しいコートかダウンが欲しいんだけど、高いカメラを買ってもらったばかりなので次の冬までガマンガマン。
そんなわけで新春の買い物は終わり。

2年前に私が脳梗塞になって入院し、その後1年半くらいは外出らしい外出もしなかったので全然服を買ってなかった夫。ここ最近で何点か服を買ってからにわかにファッション熱が高くなってる様子(笑)。
お洒落に気を使うのは良い事だと思いますよ。

さてはて。多くの人は明日から仕事初めですかね。
夫はこの年末年始の間、丸1日仕事を休むことは無かったけど、世間が明日から仕事モードに入ると思うとウチも気忙しくなったりする。私も仕事量増やして頑張ろうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿