2012年9月27日木曜日

秋ですね



ちょっとブログを更新しない間に季節はすっかり秋になりましたね~。
ホントつい先日まで暑い暑いと言って冷房のお世話になっていたのに、ここ最近じゃ少し肌寒くて半袖にしようか長袖にしようか、着る服を選ぶのに迷ってしまう。

この夏より青色専従者(従業員みたいなもの)となって夫の仕事を手伝ってて少し忙しい。
夫には順調に仕事の依頼が入り、休みなく仕事に追われて外へ遊びに行くのもままならないけど、これは喜ぶべきことなんでしょうね・・・(← 実は不服・笑)

今日はガス抜きを兼ねて塊肉を買いに出たのに、何故かデパートで服を買ってしまった。
私はシンプルな白いシャツとジーパン(トップ写真↑)、夫もシンプルな白いシャツを購入。
何年も前に私は会社勤めを辞めてしまったし、夫も今の翻訳業に就いてから殆ど外へ出る事がないので、夫婦揃って服を殆ど買わずに何年も同じような恰好をしてる(苦笑)。

しかし、私は今デブ絶好調で今まで着ていた服だとぴちぴちして見苦しいので、ワンサイズ大きい服を買う必要に迫られてるわけです・・・太ると不経済だなぁ(涙)。
店の姿見に映る自分を見ると「醜い・・・」と思わざるを得ない。
あーー痩せたい!痩せなきゃ!! ←今年に入って一体何度このセリフを吐いてるのだろう。


・・・とか言いつつ、食欲の秋到来ですよ!!

帰りにしっかり秋スイーツを買ってしまったわ。
栗や芋が美味しい季節ですね~

あぁ、とてもじゃないけど痩せそうにない。


本日歩いた歩数は6,823歩。
思い切って杖なしで外出。
階段で手すりに頼らずに上り下りするのにもトライ。
バランスを取るのが難しくて危なっかしいけど、これも訓練訓練。

動きやすい今の時季に外を歩く練習をしないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿