2012年8月21日火曜日

ひまわりフェスティバル




ネットで都内有数のひまわり畑が清瀬市にあると知って、早起きして出かけてみた。
清瀬駅からバスに乗って10分、ファーム最寄のバス停から10分程歩いてようやく会場に到着。
2万平方メートルの農地に植えられた約10万本のひまわりは圧巻!黄色の海だ。



早めに行ったけど、会場はカメラを持った人やカップル、保育園児の団体で結構な賑わい。
これだけのひまわりを前にしてどこを撮ろうか迷ってしまうけど、皆それぞれ、しきりにシャッターを切っていた。



ミツバチがぶんぶんと飛び回っていた。
マクロで撮ったら面白い写真が撮れただろうな~。

興奮して撮っていたけど、ギラギラと太陽が照りつける中での撮影はそう持たない。
間違いなくこの夏一番多く汗をかいた。水分を摂ってもすぐ喉が渇く。
その上、熱い太陽光線で肌が焼かれる感じ。(日傘を持っていたけど、撮影中はささないので)
・・・膠原病患者はやってはいけない行為ですな(苦笑)。



会場内には地元で採れた野菜の直売所があったけど、荷物になるから何も買わなかった。
休憩所のテントの中でちょっと休憩してから再びバス停までふぅふぅ言いながら歩いた。
いや~、暑いこと!本日も35℃を超えていたみたい。

帰りは池袋でランチを食べよう♪と計画していたのに、急遽、夫に仕事の依頼が入ってしまったのですぐ帰る事になった・・・残念。

疲れ果てていたので、ランチは近所にあるラーメン屋で済ました。(私は塩ラーメンを食べた→)
初めて入ったけど、何故かレゲエが流れていて不思議な雰囲気の店だった(笑)。


正味1時間程の短い時間しか居なかったけど、大量の汗をかいて紫外線をたっぷり浴びたせいか、かなり疲れた。寄り道しないで帰ったのは正解だったかも。

それにしても、都心から少し離れただけであれ程広大な農地が広がっているとは!
解放感のあるだだっ広い土地を見れのはいい気分だった。

フェスティバルは今月31日まで開催されてるそう。
興味のある方は是非足を延ばしてひまわりの海を体感してみてはいかが??

0 件のコメント:

コメントを投稿