2012年8月19日日曜日

夏の空


いつものように洗濯物を干しながらふと空を見上げると、夏の盛りを過ぎた空模様。
いかん、夏が終わる前にこの空をカメラにおさめなくては・・・!と思い、勇気を出して(?)一人で外出する事にした(と言っても超近所だけど・笑)。

UVクリーム塗って、UV加工の長袖パーカーを着て、帽子を被り、更に日傘を差すという完全防備。
この格好で首に重い一眼レフをかけて杖なしで歩くのは大変だった。

すぐ近くにある小さな公園へ立ち寄ったけど、誰も居ないし特に撮りたい被写体もなかったので長居せずに立ち去った(蚊に刺されるのが嫌だったし)。

線路を渡って少し歩くと・・・


神社に到着。木陰の中を歩くと少し暑さが和らぐ。
セミがみーんみーんとしきりに鳴いていた。


龍の口から水がちょろちょろ。


それにしたって暑い!
滅多に顔から汗かかないのに、今日はこめかみの辺りから汗が流れて来て驚いた。
やっぱり日中はキケンだわ。

コンビニで何か冷たいものを買いたくなる衝動を抑えてまっすぐ帰った。(途中何回か休憩したけど)
帰りにまた線路でぱちり↓ ちょっぴりスタンド・バイ・ミー?(笑)


万歩計の歩数は2,929歩をカウント。
一日5,000歩は歩くようにしたいと思ってるけど、昼に歩くのはこれが限界。
涼しくなるまでは夜歩くしかないのかな。

夜は写真が撮れないからつまんないけど、頑張って歩かないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿