2011年4月18日月曜日

DAMAGES


どうも体の調子がよろしくない。

先週いつもより長い距離を歩いて筋肉痛が出たのだが、どうもそれだけで治まらなかったようで。
両腿に走るぴりぴりとした細かくて鋭い痛み・・・これは筋炎が悪化した時の痛みによく似ている。
体重が増えて重くなったせいも関係していると思うが、立っているだけで体の重みで両脚にかなり圧がかかって痛みが走る。
ここの所ずっと脳梗塞の後遺症にばかり気を取られていたけど、私には厄介な筋炎という病気もあるのよね。

歩く練習をしたいのに、少し負荷をかけて動くとおとなしくしていた筋炎の痛みがやってくる・・・動きたいのに動けない。本当にジレンマだ。

立って料理をしたり茶碗を洗うのも辛いので、昨日は彼に全てお任せしてしまった。
何も言わず黙々と家事をしてくれる彼にはとても感謝している。
私が入院している時も家と病院の往復に加え、仕事と家事をやってくれた彼。体が動くようになってきたので、これから少しでも恩返ししたいと思っていたのにこのザマは何でしょ(苦笑)。

筋炎の痛みがあるときは極力動かない方がいいので、ごろりと横になってレンタルDVDでドラマ『ダメージ』のシーズン1の1~6話を一気に見た。
このドラマ、先月末にNHKのBSで一挙放送していたのをたまたま途中から見てすっかりハマってしまった。彼もシーズン2の終わりから一緒に見始めて気に入っていたので、今回は見たことのないシーズン1を借りたというわけ。後半も近日中に見る予定。

グレン・クローズ演じる弁護士、パティ・ヒューズを中心に展開されるサスペンス・ドラマは過去と現在を行き来しながらめまぐるしいスピードで進み、息をつく暇がない。
数多い登場人物のそれぞれが持つ過去、秘密、思惑が複雑に絡み合う。誰が嘘をついているのか?誰が罠をしかけているのか?謎だらけで最後の最後まで真実は分からない。
私の拙い文章ではこの面白さはうまく語れないけど、とにかく1話の中に様々な要素がてんこ盛りで、見ている間は常に頭の中がフル回転している感じ。受身では見れないドラマ。
何よりもパティの怖さがいい。これぞプロ!徹底したそのプロ根性に平伏すのみであります。

ガツンと面白いドラマが見たい方へオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿