2011年4月10日日曜日

お花見散歩



お花見と言ってもこの体で遠出は無理なので、近所のどこかに少しはは咲いているだろうという魂胆で当てもなく家を出た。(カメラを彼に持ってもらい、自分は杖をついて)

ちょっと急な坂を下って、小さな橋を渡って川沿いの小路を歩いていたら、日向で猫がお昼寝しているところに遭遇。

こんな狭い場所に体をフィットさせてよく寝れるよね、猫って(笑)


・・・そう思っていたら別の猫がやってきて、彼の足元にごろりんと転がってきた。
マイペースにびよよーんと伸びたり縮んだりしてリラックスしてる様が猫らしくて笑えた。

春は猫たちにとって嬉しい季節やね。

しばらく歩いたら公園があって、満開の桜が何本か咲いていた。
家族連れがレジャーシートを広げてお花見していたのであまり近くに寄って写真が撮れなかったけど、枝にびっしりと咲いている桜を見ていると春だな~としみじみ思う。


キャベツ畑の脇にずらっと咲いていた菜の花も綺麗。この黄色は元気をくれる色。


キラキラ光る川面の奥でゆらゆら泳ぐ鯉や稚魚、石の上で甲羅干しをする亀。
ピンクの海を飛び交うヒヨドリ。自然の中にいる生き物の姿を見ると心が和む。























カメラを持って外を歩くと被写体を求めてつい先へ先へと欲張って歩いてしまう。
今の私にはこれがいい運動だけど、帰りは脚が痛くて杖にかなり頼った。
退院してから一番長い距離を歩いた。
実際こうして歩いてみると結構歩けるじゃん、私!(笑)。

毎日動かしにくい左半身を無理矢理動かして何とか生活しているように感じているけど、実は自分が思っている以上に体は動かせるのかも・・・(脳と体の信号のやりとりがうまく行ってないだけで)。

もしかしたら近いうちに電車にのってお出掛けも出来るかも??

2 件のコメント:

KT さんのコメント...

書いたコメントが消えちゃった(泣)。
気を取り直してもう一度・・・。

cureoさんの美しい写真がまた楽しめて嬉しいです。
日本の桜ってやっぱりきれい~心が洗われるよう。

思っていたより歩けたのは励みになりますね。
無理せず少しずつ遠くまで出掛けられるように頑張って。

creo さんのコメント...

KTさん♪
めげずにコメント書き直してくれて有難う。
せっかく書いた文章が一瞬で消えてしまうのって
悲しいですよね・・・何度も経験してるので分かります(T_T)

素敵な写真を撮るKTさんに自分の写真を褒めて
もらえると素直に嬉しくなります!
やっぱり外でカメラを構えるのは楽しい♪
でも、手をうまく安定させられないのでピンボケ
写真も多いですけど(涙)

昨日は歩き過ぎて脚が腫れて痛い痛い・・・今日は
痛み止め飲んでおとなしくしてます。
ホント、無理せず少しずつ歩ける距離を伸ばして
いかなくっちゃ。

コメントを投稿