2011年4月29日金曜日

尾道土産


たった1日だけ実家に帰った彼からのお土産→
私達の好物の尾道ラーメンと地元の洋菓子店のブランデーケーキ、レモンケーキ、わけぎクッキー。

わけぎクッキーは特産のわけぎを使ったお菓子を作って欲しいという地元の声に応えて出来た商品らしいけど・・・何故わけぎをクッキーに??ってびっくり。でも意外にも大好評らしい。

昨日はレモンケーキ、今日はブランデーケーキを食べたので、明日はわけぎクッキーを食してみよう。
果たしてどんな味なのか??ちょっとドキドキ。

出来る事なら私も彼に一緒について行きたかったけど、どう考えてもこの不自由な体と忙しいスケジュールで広島まで行くのは無理な話。
私が行けない代わりに色々写真撮って来て~とお願いしてコンデジ持たせたら、素直に(?)何枚か撮って来てくれた。その中から2枚ご紹介。

まずは東京駅で新幹線の到着を待つ清掃のおじさんの後ろ姿。
なるほど、こんな風景を撮るのも面白いね。


もう1枚も駅に入ってくる新幹線の写真。新幹線乗りたいなぁ。


実家での写真は猫と犬の写真のみ・・・私は2004年の夏に見た以来だから大分ヨボヨボになっていた。そんだけ自分も年くってるって事だけど(汗)
彼のお父さんが今度私が来たらしまなみ街道をドライブしようって言ってくれたみたいだけど、それが実現する日が来るのだろうか・・・早いとこ歩けるようになりたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿