2024年3月8日金曜日

悲報


昼過ぎに鳥山明氏の訃報をニュースで知って声を上げてしまう程驚いた。
え??嘘でしょう?・・・信じられない。
ショックで動揺しながらも多くの人の追悼コメントを読みつつ涙してしまった。

マンガの連載はしていないのは知っていたけれど、ゲームやアニメの世界で彼の絵を見る事は出来ていた。もう今後彼の新しい絵を見れないと思うと悲しい。何だろう、この喪失感。
人も動物もいつかは死ぬ、そう分かっていても簡単に鳥山氏の死を受け入れられない。

思わず見入ってしまう彼の柔らかな線で描かれる絵、鳥山ワールドが大好きだった。
しょーもないギャグや個性豊かなキャラクター、スケールのでっかい自由な世界・・・何度も笑わせてもらった。作品はずっと残るから、生きている間はまだ楽しませてもらいます。


長きに渡ってお疲れ様でした。
安らかに眠って下さい。

2 件のコメント:

yukosi さんのコメント...

鳥山明さん、とても残念です
世界中に衝撃が走りました!まだお若く・・ショックですね・・。

鳥山さんの功績は言葉では言い表せないくらい。
日本の誇りです!!
creoさんはゲームされるので、思い入れも強くてらっしゃると思います。

心よりご冥福をお祈りします。
天国で悟空やアラレちゃんと大騒ぎしてるかもですねっ

creo さんのコメント...

yukosiさん、こんにちは。
鳥山氏の急逝は本当にショックで残念です。
人物、動植物、架空の生き物、メカ・・・何でも彼なりのデフォルメで描けてしまう、天才と言っていい漫画家でしょう。彼の絵はずっと残ってこれからも目にするとは思いますが、新しい絵が見れないのは悲しいですね。
天国でのんびり好きな絵を描いているといいなぁ。

コメントを投稿