2023年12月4日月曜日

映画&ドラマ祭り


クリスマス前まで楽しめるぞ


毎冬の事ながら野球のシーズンが終わるとTVで見る番組が殆どなくなってしまう我が家。
数年前まではD-lifeで海外のドラマを盛んに放送していたから、それを見たりしていたんだけどね。またああいう無料チャンネルが出来てくれたら嬉しいのにな。

ともかく、最近「何か映画でも見たいね」なんて言ってたら、夫がTSUTAYA DISCASでDVDを色々と借りてくれて本日届いた。今回は全て夫のセレクト↓ (カッコ内は原題と公開年)

・モンタナの風に吹かれて(The Horse Whisperer /1998)
・インターステラー(Interstellar /2014)
・摩天楼を夢みて(Glengarry Glen Ross /1992)
・ウルフ・オブ・ウォールストリート(The Wolf of Wall Street /2013)
・英国王のスピーチ(The King's Speech /2010)
・未来世紀ブラジル(Brazil /1985)
・31年目の夫婦げんか(Hope Springs /2012)
・依頼人(The Client /1994)
・こちらブルームーン探偵社 Season1(MOONLIGHTING /1985)

実はこれらの映画やドラマはこの春に見ようと思ってリストアップしてあったらしく、それが3月に私のがんが判明してそれどころじゃなくなったって話。申し訳ないね・・・でもこうしてまた映画を見たいと思える程元気になれた事に感謝している。

今晩は早速、夕食を食べながらドラマ「こちらブルームーン探偵社」を見た。若き日のブルース・ウィリスがやたら活きが良い(笑)。夫からコメディだって聞いてたけど、思ったよりちゃんと作り込まれている。今後の展開が楽しみだ。

4 件のコメント:

yukosi さんのコメント...

creoさん、沢山のDVD、暫く二人で楽しめそうですね(*^^*)
それにしても、痒い所に手が届く気遣いのあるご主人♡

SLEリーディング、確かに少々難解ですが良きヒントになればいいですね
身体は全て繋がってるので「そこを治療するの!」みたいな指示が出たりします。オイル系を使って治療されることが多いですね。
20年以上前、ケイシーの書籍沢山読みましたが、今のように治療翻訳や、ネット環境もなくYouTubeなど見初めてからは目から鱗でした。

週末は気温が高くなるとか。今年もダウンの出番はないかもですね。不安定な気温に気を付けて過ごすとしましょう。それでは失礼します。
        

creo さんのコメント...

yukosiさん、こんにちは!
昨日は真冬並みの寒さでしたが、今日は晴れて気温16度まで上がって暖かいです。週末は更に暖かくなるみたいですね。気温のアップダウンが激しいので気を付けて過ごしたいですね。

エドガー・ケイシーの書籍、英語で全部読んだのですか?それは大変そうです!今はネットで何でも簡単に調べられるので便利ですよね。
SLEはやはり体の毒素を外へ排泄すること、心の平安がカギっぽいですね。それは自分でも大切な事だと思っているので納得です。SLEに限らず、病気を治そうと思う時に上記2点は重要なポイントな気がします。

映画のDVD、結構な枚数なのでのんびり、というよりはせっせと見ないと返却期限に間に合わないかも(苦笑)。
楽しみに見たいと思います(*^^*)

yukosi さんのコメント...

こんにちは、creoさん
昨日はほんとに暖かく12月?とはとても思えない日曜日でした。

英語は読めません・・(>_<)
表現が間違ってましたね。ケイシーに関する書籍をジナ・サーミナラさん等が書かれてて、それを翻訳されたものを読んだわけです。
creoさんのおっしゃる通り、体内に溜まった毒素を排泄すること大事です。後はストレスを感じないよう穏やかに過ごすことですね。 中々難しいですが・・
今、歯科定期健診から帰ったところです。ちゃんと磨いてるつもりでも歯石はどうしてもありますね
まあ他は特に異常なしなので良しとします。

雨がパラパラ降ってて少し小寒い感じです。体温保持気に付けたいと思います。

creo さんのコメント...

yukosiさん、こんにちは。
歯科検診お疲れ様でした。私も一応ちゃんと磨いているつもりですが、検診へいくと反省する事が多いです。
歯のケアは自分だけでは難しいので歯科医には定期的に行きたいですよね。

エドガー・ケイシーの本を直接訳しながら読んだわけではなく、他の方が翻訳されたものを読んだんですね。
人間がかかる病気は多種多様なので、その人に合った治療法をリーディングするのはケイシーも大変だった事でしょう。
私はこの20年間、毎日薬(毒)を飲んでいるのが一番の問題だと思っています。自己免疫疾患を完治するのは難しいと思いますが、何とか薬を飲まない生活を実現させたいです。

季節外れの暖かさが続いた後で気温が下がると体がびっくりしますよね。暖かくして心穏やかに過ごしましょう(*^^*)

コメントを投稿