2022年12月24日土曜日

こんなイブ


公式のアップデート告知ページより


クリスマスイブですね。
昨日23日に「Bear and Breakfast(←今プレイ中のゲーム)」で特別なアップデートがあり、その一つとしてクリスマス用のインテリアや主人公ハンク用の服が新たに追加された。



これでますます部屋の内装をコーディネイトするのが楽しく、早速ハンクにも新しい帽子、セーターとパンツを着せた。 制作会社の粋なクリスマスプレゼントに感謝しきり。



話変わって。
特別なものはないけれど、イブに食べた物を一応記録しておく。
(夫婦揃って食べる量が少ないのでクリスマスにご馳走が要らなくなってしまった)




朝食は昨年と同じく、「ベッカライ・ヨナタン」のシュトーレンを頂く→

甘さ控えめ、有機のドライフルーツやナッツの優しい味わいが気に入っている。

油断して少し焼き過ぎた・・・


昼は前日の残り物(スープとナムル)とパルの豚まん、食後に仙太郎の最中を食べる。午後は夕食の仕込み、そして久しぶりにスノーボールを焼いた(生ケーキの代わり・笑)。




富澤商店で買った、フランス産の「ラヴィエット発酵バターAOP」を使った→

水分が少なく風味豊かなバター。同じレシピで作ったものとは思えない、ワンランクアップした仕上がりになる。

昨年のイブより更に質素な夕食


夕食は手羽元で作ったチキンカレーピラフ、フリルレタスのサラダ、トマトスープ、りんごジュース・・・それなりに手間をかけたつもりだけど、こうして見ると地味だな。




←食後にカフェオレ、スノーボール、DEAN&DELUCAで買った「カネストレッリ」を食べる。十分な量だった。

素朴で美味しいおやつを食べた後は・・・

アーケード、映画館、バーのあるフロア


もちろん、クマゲーをしましたとも!
このゲームを買って以来、いかにプレイ時間を確保するかを常に考えている(子供か)。
お陰でクエストは大分片付き、ストーリーも終盤に入っている感じ。もう少し長く楽しみたいから、そろそろペースダウンして正月過ぎまでのんびり遊びたい。


ともかく・・・Merry Christmas!
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿