2022年12月19日月曜日

クマゲーと年賀状印刷


お気に入りキャラ、ジャックス


先月末に買ったゲーム(Bear and Breakfast、略してクマゲーと呼んでいる)が面白くて毎日があっという間に終わってしまい、気付けばもう12月後半ではないか! 師走の忙しい時期にいい大人がゲームばかりではイカンですな。


雪深いエリア、ウィンターベリー


そんな訳で買ったきり放置していた年賀状の宛名印刷に取り掛かる。
今年から郵便局の「はがきデザインキット」の宛名印刷機能がなくなってしまい、代わりにワードの差し込み印刷でやろうと試みたのだがレイアウトが崩れて上手くいかない。


レベルUPしたキッチンで色々な料理を作れるようになった


それでフリーの宛名印刷ソフトをダウンロードし、もう一度住所登録してやっと印刷する所まで漕ぎつけた。しかし今度はプリンタで印刷が出来ない!給紙ローラーのクリーニングを2度やっても「用紙がセットされていません」のエラーが消えず・・・ここで力尽きる。


最後の開拓地、パインフォール


ここ数年、時々クリーニングして何とか騙しだましで使っていたプリンタもそろそろ寿命かなぁ。それにしても何時間も使って結局印刷できなかったのは悔しい(涙)。


みっちり部屋を作るのが楽しい


こうなったら手書きするしかないけど今日はもう止め。骨折り損の一日だった。
こういう事は時間を空けると嫌になるので、気を取り直して早めに終わらせてしまおう。
(ゲームは正月にたっぷりやれば良いさ)

0 件のコメント:

コメントを投稿