2022年5月22日日曜日

また日曜日


昨日焼いたバナナマフィン(朝食用)


すっきり晴れる日が少ない(気がする)5月、それでも今日は青空が垣間見れて嬉しい。
それにしてもまた日曜日か・・・仕事探しに何の手応えもないまま1週間が終わってしまった。
15年ぶりの就活は40代後半でブランクがあるので(夫の手伝いはしていたが)、やはりそう簡単には見つかりそうにない。今日は新たにもう1社、派遣登録した。



何か良いことないかな?、が口癖になっているこの頃(笑)、↑この生ハムは当たりだった♪
フランス産で香りが良く、マイルドで食べやすい。いつも食べているイタリア産プロシュートより断然美味い。最近食べたピーナツバターもそうだけど、フランス産は美味しいものが多い。



この生ハム(半分は先日食べた)はパスタにしてランチにペロリと平らげた。
にんにく、新玉ねぎ、ブラウンマッシュルームをオリーブオイルと白ワインで炒めて、生ハムは最後に載せるだけ。はー、美味しかった。倹約生活中のささやかな贅沢ですな。


さ、また明日から一週間、気を取り直して仕事を探そう。
(お父さん、74歳の誕生日おめでとう!)

0 件のコメント:

コメントを投稿