2020年12月22日火曜日

夕焼けの富士山



家の窓から撮った、今日16時半くらいの富士山↑
日が落ちるのが早いなぁ~と思ったら昨日が冬至だったのね。
今の家は古くて隙間風が吹いて寒いけど、冬の晴れた日は富士山がよく見えるのが良い。
朝から晩まで一日を通して富士山の表情が見れるのは幸せだ(山育ちだから?)。

昨年は暖かい冬だったので、今年の冬はやたら寒く感じる。
父が言ってたように「歳をとると寒さに弱くなる」、せいもあるのだろうか。先週ぐらいから夫も私も毎日「寒い!」を連発している(苦笑)。
天気予報ではしばらくこの厳しい寒さは続くらしい。
せめて隙間風を何とかしなくては・・・窓にテープでも貼ったらいいのかしらん。

もうすぐクリスマスだけど、Covid-19の患者は増える一方で気分が落ち込むニュースばかり。せめて家の中で美味しいもの食べて、好きな音楽を聴いて元気出して過ごそう。
(若い頃に聴いていた曲をここ最近よく聴いているんだけど、90年代の音楽は最高!いい時代に生まれ育ったな~ってしみじみ思う。←トシくった証拠ですな)

0 件のコメント:

コメントを投稿