2020年11月25日水曜日

腰痛再発


ラ・メゾン・デュ・ショコラのミルフィーユ


23日の朝、ぎっくり腰になる。
座布団から立ち上がろうと上半身を傾けた瞬間、腰に稲妻のように激痛が走った。
今年4月下旬に腰痛になってから毎日ヨガやって、腰周りの筋肉を強化していたつもり。しかし喉元過ぎれば何とやらで、腰に負担をかける事を時々やっていた気がする。反省しても時既に遅し。

発症した当日は痛みが強過ぎて何も出来ず、家事は夫に全部お任せしてただベッドで寝転がっていた。でも安静にしていても良くなる気配もなく・・・ 多少痛みがあっても出来るだけ動いた方が治りは早いみたいなので、翌日からロキソニンを飲んで動くようにしている。


Made in ピエール・エルメのテイクアウトご飯

できる範囲でヨガや腰痛体操をやって少しマシになって来たけど、まだぎこちない動き。
一昨日は夫にお好み焼きを作ってもらい、昨日は夫が丸の内で買ってきてくれたテイクアウトの品で夕食にし、今日の昼はカップ麺(笑)。 そろそろ玄米やたっぷりの野菜を食べたくなって、今晩は夫の助けを借りて何とかご飯を作った。自分で作った料理を食べるとほっとする。

右の腰が痛いのだけど、そこをかばっていたら麻痺の残る左側にも痛みやしびれが出てきた。夜もいつも以上に寝返りを打てないので起床時は体がバキバキに固まっているし・・・フツーに動けるまでしばらく時間かかりそう(涙)。
季節外れの暖かさが終わって急に寒くなって来たので、手足のレイノー対策もしつつ、地道に治していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿