2020年7月2日木曜日

月とあれこれ




夕食中にふと窓の外に目をやると、まだ明るい空に白い月が浮かんでいるのが見えた。
昨年から何度か月の撮影にトライしているので、これはチャンス!
食後に夫が淹れるコーヒーが出てくる前に急いで望遠レンズに付け替えて数十枚撮ってみた。

強い風が吹く中、バルコニーから重いレンズで撮影するのは難しく、結局ブレずにまぁまぁ良く撮れたのがトップの写真の1枚だけ。
父や妹が実家の庭から撮った月の写真にはまだ負けるけど(←それを見て自分も撮りたくなった)、今まで撮った月の写真の中では一番の出来だったのでとりあえず満足(笑)。

太古の昔から地球を見続けているお月様、今の地球はどう見えているのかな。


話変わって、東京の今日のコロナ新規感染者は107名。
先月中旬から40~50人くらいで横ばいだったのが、今日はその倍になった。アメリカやブラジル、ロシアに比べると感染者数は少ない日本だけど、油断したら一気に増えるかもしれない。
引き続きSTAY HOMEで「家事、仕事、ヨガ」のルーティンをこなす日々になりそう。

一気に増えると言えば、先月辺りから海外からのアクセス数がやたら多いんですけど・・・アクセス数が極端に少ないのが当ブログの特徴なのに、何故??
気味が悪いけど何すればいいのか分からないし、とりあえず放置しております。
これでいいのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿