2020年7月26日日曜日

夏の雲


この後、再び雨が強く降った


今日は雨が止んで晴れたと思ったらまた雨が降って雷が鳴ったり、不安定な天気の1日だった。
夕方、夫が「積乱雲が見えるよ」と教えてくれたので思わずカメラを出してパチリ↑
こういう雲を見ると、「ラピュタ!!」って思ってしまう私・・・夫に「マンガ脳やね」と言われる所以です(笑)。

夏の雲が現れて来るとそろそろ梅雨明けが近いのかな?と思うけど、予報ではこの先一週間は雨と曇りマークが並んでいるので明けるのは8月初めかも。昨年よりも更に長いね。

話変わって。
昨日、2年ぶりに歯医者へ行ったら虫歯が2箇所もあった!!!
いい加減な磨き方でも滅多に虫歯にならないので、丈夫な歯なのだと高をくくっていた・・・年を取ると虫歯にさえなりやすくなるのか。めちゃくちゃショック。
元気に老いていくには自分の体を注意深く観察し、故障しかけた所は早めにメンテして大事に使っていかないとね。歯も然り。

・・・そんな訳でこの夏は歯医者通いをしなくちゃいけなくなり、個人的には梅雨明けはずっと遅くていいぞ~、と密かに願っている(苦笑)。
アマゾンで電動歯ブラシも注文したし、これからは丁寧に磨いて歯を大事にするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿