2020年6月10日水曜日

カメラストラップ


矢印の箇所がケバケバになっている


先日の丸の内で風景を撮っている最中にはらりと何かが腕に触ったと思ったら、カメラストラップがカメラ本体から外れているではないか!
たまたまカメラをしっかり手でホールドしていたので良かったものの、もしいつものようにストラップを首にかけてカメラをぶら下げていたら間違いなく落下して破損していたはず。
オーバーホールまでして使い込んでいるカメラが壊れたらショックで熱が出るよ!

最初にカメラを購入した時に付いていたストラップが5年ほど経ってボロボロになり、2年前に買い替えたストラップ。それがもう使えなくなるとはお粗末な話。(夫によると、ストラップの先端が毛羽立って滑りやすくなり、カメラの取り付け部から外れたみたい)
デニム&花柄のデザイン(←夫には不評だった・苦笑)と手頃な値段に惹かれて買ったのだけど、安物はそれなりきって事か。がっくし。

・・・という訳で。
今回はキャノン純正のネックストラップを注文し、本日届いた。
「Canon EOS」とロゴの入った黒い地味な物だけど、見た目より耐久性が大事!!

それにしても、カメラを落として壊さなくて良かった~。
かなり冷や汗モノのハプニングだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿