2019年8月31日土曜日

広尾で買い出し


広尾散歩通り


今度夜中に大きな音を出したら警察を呼ぶ、と最終通告したのが効いたのか、昨夜は1時過ぎた頃から上の部屋から音がしなくなったので少し眠れた。
それでも睡眠不足には変わりなく、今日もぼーっとしたまま朝食を取る。
食べ終わった頃に夫が「(昨日行けなかった)広尾へ行くか?」と訊いてきた。突然だったのでどうしようか迷ったけど、昨日散々な日だったので気分転換したくて出掛ける事にした。



昨日は上野の不忍池へ行って蓮の花を撮ってから広尾へ行く予定だったのだけど、出たのが遅かったので広尾だけ行く事に。

引越してからパンもお菓子もストックが無かったので、1ヶ月以上ぶりにフロインドリーブへ行って買い出し。



店へ入ると珍しく複数の客が居て、商品の棚に置いてある品は既に少ない。
楽しみにしていたサンドイッチは残り1つしかなかったので買わなかったけど、気に入っているマロンパイやアプリコットカップは確保出来た。他にもドイツパン数種にクッキーや豚耳パイを購入。
更にフロインドリーブの向かいにある「Melting in the mouth Tokyo」へ行ってドーナツとクッキーを買って買い出し終了。

その後、ランチを食べようといくつかの店を覗くもどこも満席・・・週末は混むね。
そんな訳でDEAN & DELUCAでサンドイッチだけ買って帰宅し、家でそのサンドイッチと野菜ジュースでランチにした。




また夏が戻ってきたような蒸し暑い日けど、やはり外を歩くのは良いな。束の間の外出でも気分転換出来た。
美味しい食べ物を手に入れてちょっと元気が出たし♪(←単純)


とにかくこの1ヶ月ずっと上の音にイライラして過ごしているので、一刻も早く別の場所へ引越して落ち着きたい。
しかし私達が最低限求める条件に合う物件は殆ど無いんだよなぁ(東京以外の県でも探しているのに)。


仕事を何とかこなしながら管理会社とのやり取りや物件探しをしている夫には感謝しきり・・・任せっぱなしで申し訳ない。昨日は絶望の淵に立たされたみたいでブログを書く気もなく、閉鎖する気満々だったけど、夫の勧めでまだここに日々の記録を残す事にした。

元気出して前に進むしかないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿