2017年10月5日木曜日

再び缶詰/おやつ豊作


久しぶりの生ケーキ♪


先日の浅草歩き以降、どうも調子が良くない。
筋肉痛は数日で治まったけど、その後は脚に鉛を付けたみたいに重くて動きにくく、両腿にピリピリとした違和感と鈍痛が続いている。
日中は立ちっぱなしがキツイし、夜は腿の上にかかった布団が刺激になってそれが気になって寝付けない。毎晩、ロキソニンと入眠剤を飲み、眠りにつくのは朝の3時頃・・・日中猛烈に眠い。

熱はないし、筋炎の再燃!って感じの痛さじゃないけど、こういう時はおとなしくしているしかない。ブログを見返すと去年の今頃やはり同じような症状が出ていたので、時季的なものなのか??それともプレドニンを減量した影響なのか?例によって原因は分からない。
でも今日は何となく調子が良い気がする。が、来週の病院まで外出は控えた方が良さそう。



・・・ってな訳で、夫が一人新宿へ行っておやつをあれこれ買ってきてくれた。

新宿伊勢丹の「マ・パティスリー(週替りのスイーツコーナー)」に水曜から『アディクト オ シュクル』が出店していて、久々に生ケーキと焼き菓子を購入。

発売以来、気になっていた猫缶もようやくゲット!→


↓ 猫の顔が蓋にプリントされた缶の中には焼き菓子が色々入っている。

単品で買った事のある物ばかりなので味は分かっているけど、こういうかわいい缶には弱くて・・・缶欲しさに買ってもらった♪




他にマドレーヌやパウンドケーキ、パルミエ、教会の形をしたスパイスクッキー『スペキュロス』(これは初購入)も→


更に仙太郎の和菓子もあれこれ買ってきて来れたので、我が家の菓子コーナーは一気に豊作になった(笑)。


外出できない上に体が動かせないのはつまらんけど、美味しい物を食べて元気出そう。
そして来週の血液検査でCK値が上がっていない事を祈ろう・・・菓子の食べ過ぎで他の値が上がらないようにもしなくちゃね(汗)。

夫よ、いつもながら買い物ありがとうね。
エアコンの掃除もお疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿