2017年10月7日土曜日

クレオ




妹が飼っていた猫、クレオが昨日亡くなった事を別の妹からのメールで今日の昼過ぎに知った。

捨て猫だったので正確な年齢は分からないけど、今年17歳だったクレオ。
私がカナダで生活している間に実家で飼われ始め、妹と共に名古屋、東京、埼玉へと住む場所を変え、すごくすごく可愛がられていた。

最後にクレオに会ったのは2013年の5月だけど、妹から時々写真を見せて貰っていたので身近に感じていた。年をとっても綺麗な毛並みで美人だった。
大して接していない私でもショックで、ずっと上の空というか、クレオと妹の事を考えていた。だから毎日一緒に生活していた妹の哀しみは計り知れないし、何て言葉をかければいいのか分からない。


お骨にするセレモニーには同席出来なかったので、私が気に入っているクレオの写真を載せて冥福を祈ろうと思う。
季節外れの大雪が降った後の庭でちょこんと座るクレオ、かわいいね。

2 件のコメント:

KT さんのコメント...

creoさん こんにちは

クレオちゃん、17歳だったのですね。
ご家族に愛されて幸せな猫ちゃん。
creoさんのお名前とアイコン写真にもなっていて、
長年私も勝手に親近感を持っていました。
ご冥福をお祈りします。

これから寒い季節になりますが、
どうぞcreoさんもご自愛下さいね。

creo さんのコメント...

KTさん、こんにちは。
ご無沙汰しているのにコメント書き込んで下さり嬉しいです。

クレオは本当にかわいい猫でしたよ。
もう会えないなんて寂しいです。
私も勝手にクレオの名前と写真を拝借して(その時は軽い気持ちで)
すっかりネットの上ではクレオになっていたけど・・・彼女が死んで
しまったのにこのままクレオで居ていいんだろうか?ってちょっと
考えちゃいますね。

クックパッドはMyニュース購読機能が無くなってしまい、私にはもはや覗く
意味がなくなってしまいました(苦笑)。
お気に入りのブログはURLをブックマークして見るようにしているけど、
何だかクックの改悪ぶりにはいい加減うんざり・・・一応意見はメール
したけど、何も変わらないだろうな。
KTさんのレシピはヘビロテしているのでれぽは出していませんが、いつも
感謝しています!(特に今は台所に長く立っていられないので定番レシピは
有り難いです)

そちらでも秋の気配が強くなって来ているのかな?
東京はここ数日30度近くまで気温が上がって暑いですが、また寒くなるでしょう。
お互い暖かくして過ごしましょうね!

コメントを投稿