2015年3月30日月曜日

桜満開!




26日の退院時は病院の敷地内にある桜はまだ咲き始めたばかりだったのに、今日近くの公園へ行ってみたらもう満開だった!

ここ数日のポカポカ陽気で一気に開花したんだろうな・・・やっと春が来た~!って感じ。
どうして桜が咲くとこうもウキウキするんでしょうね?日本人は(笑)。


少ないけど畑に菜の花も咲いていたよ↓



もう葉が出ている桜もあった→

この葉っぱを見ると桜餅が食べたくなるんだよな~(笑)。
残念ながら東京ではまだ自分好みの桜餅を出す店が見つからない。


そうそう、今日は久々に猫に遭遇した(夫が発見した)。
しかし、垣根の向う側に居たので近づけず、上手く撮れなかった。


↑上の猫は見つけられても余り動じずにぼーっとしていたけど、この白い猫(←)は少し近寄ったらあっという間に逃げてしまった。

誰にも邪魔されない茂みの中で、お日様の光を浴びて寝ていたんだろうな~ 猫にとっても良い季節がやってきたわけだ♪



お昼前にぶらっと出たのだけど、日向を歩いていたらすぐ汗ばんだ・・・もうダウンは要らないね。


万歩計は、3,169歩をカウント。
束の間の散歩だったけど、今年も満開の桜を見れて良かった。


出来れば桜が散る前にまだお花見したいけど、夫が時間を作れるかどうか・・・
最悪、自分だけカメラを持ってどこかへ行ってこようかな~ (←薄情な妻・苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿