2015年3月26日木曜日

手術終了


予定通り、レーザーで結石を砕く手術を受けて本日退院しました。
過去最短期間(4日)の入院だったけど、いくら短くても入院はやはり嫌ですわ。

全身麻酔だったので勿論オペ中の事は何も覚えておりません。
マスクから生温かいガスを吹き掛けられ、「変な感じがするな」と思った先は何も覚えていない・・・
夢を見ている途中で起こされたらオペが終わっていたという感じ。
正味30分程度のオペだったらしい。



写真のスピッツはお土産(?)にもらった結石!→

ひぇぇ・・・こんな物がずっと膀胱内にあったとは。自分で見ても気味が悪い(故に白黒です・苦笑)。



オペの翌日に尿道カテーテルを外してからは排尿する度に痛み&出血があるけど、徐々にその症状は和らいできている(完全に痛みや違和感が無くなるまではしばらく時間がかかりそう)。

ともかくずっと気掛かりだった手術が終わり、無事家に帰れてほっとしている。
昔は開腹手術だったろうから、体への負担も大きかっただろうし入院期間が長かったはず・・・そう考えると4日で退院出来るなんてラッキー。医療の進歩に感謝ですな。

毎日病院に来てくれた夫、手術の日に駆け付けてくれた父や妹、そして心配してくれた家族や友達にも感謝です。ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿