2014年4月9日水曜日

表参道


ラルフローレン店舗の外観。RRLはこの奥にある。


またまた表参道(笑)。
ブログ見返すと、ほぼ毎月行ってるわね。
もちろん今回も夫に付き合ってRRLへ。

桜はさすがに見頃を過ぎてどんどん散っているけど、表参道を象徴するケヤキ並木には新しい葉が出てきて街の雰囲気が明るくなった感じ。
道行く人達の装いも春らしい色合いで軽やかな感じに変わりつつあるみたい。
・・・ここに来るとお洒落な人多いです。
未だスニーカーしか履けないので動きやすさ重視の格好の私は恥ずかしくなる(苦笑)。


さてさて、
本日も夫はRRLで新作を見て回り、何度か試着をし・・・で、2時間ほど店に滞在して夏物を購入。

買い物をしない私でも、RRLの店内は見るものが色々あるので(洋服以外のインテリアや小物など)飽きる事はないんだけど、突っ立っている時間が長くて疲れた。
お腹がかなり空いたので店を出てランチを食べに行く事にする。

店と道を挟んで隣にある学校の門に「入学おめでとう」の案内が→
そういう季節ですね。


歩道橋の上から見た表参道ヒルズ↓
やっぱりケヤキ並木に葉が茂ってこそ表参道の風景だな。



歩道橋を渡って、ディオールの脇にある道へ入る。
どこのブランドのショーウィンドウの中も華やか。

そこから細い道をうねうねと歩き、以前RRLの店員さんから教えてもらったビストロへ行ってみたものの、満席で何組かの客が外で待っていたのでここは却下。


そこはまたの機会に行く事にし、第二候補の店を目指して更に青山通り方面に向かって歩く。
究極にお腹が空いている時って歩くだけでもしんどい・・・エネルギーなくして生物は動けないのだ!(笑)。


やっとの思いで着いたのがここ、「FREEMANS SPORTING CLUB」という店↓
N.Y.発の紳士服店で、1Fがカジュアルな洋服や靴などを販売する店、2Fがオーダーメイドスーツの店、3Fが理髪店、そしてB1Fがレストランというちょっと変わったスタイルの店。


薄暗い地下に降り、大きなドアを開けるとテラスから明るい日が差しているので完全な地下ではなかった。
左手にはお洒落なバーカウンターがあり、ソファ席やインテリア(はく製や絵画、白黒写真など)が異国の雰囲気。

迷った後に外のテラス席に着き、ランチメニューから夫はバーガーを、私は本日のスープをオーダー。

本日のスープは「トマトのクラムチャウダー」と聞いて、クラムチャウダーなのにトマト味?と興味が湧いて注文したのだけど、小さな帆立と野菜が入ったトマトスープだった。さらっとして食べ易く、添えられていたパンと一緒に美味しく頂いたのだけど・・・お腹空き過ぎていてこれじゃ足りなかった(苦笑)。
夫は胡椒が沢山入ったビーフパテのバーガーで十分お腹いっぱいになったみたい。

道端の鉢に咲いていたハート型の花♪


食べた後は1Fの店舗へ行ったのだけど・・・客が来たら面倒だと言わんばかりの無愛想な店員にがっかりして店を出た。夫が楽しみにしていただけに残念。
店の内装や商品が良くても店員の質が悪いのは頂けない。リピーターを増やすかどうかはそこにかかっていると思うんだが。

まだ食べたりなかった私は、デイルズフォードへ行ってオレンジアーモンドケーキと紅茶を食べた→
さすがにお腹ぱんぱん。(←腹七分目にしておけばダイエットになったのに!)

食べた後はいつものように1Fのショップでレモン&ホワイトチョコクッキーを買おうと思ったら無かった!
やはり私達が気に入るものは消えてしまうのか?と思いながらも店員さんに訊くと、あのクッキーは冬季限定なので今は販売していないとの事。
冬まで食べられないのは残念だけど、商品自体は存在しているようなので一安心。

駅に向かう途中トイレに立ち寄ったついでにジェルボーでケーキを買ってようやく電車に乗った。
歩いた歩数は、5,923歩。階段の上り下りが何度もあったし、結構歩いたと思ったんだけど意外と歩数は行ってなかった。

ここ1、2年で体力が大分ついたので外出する時間が大幅に増えてきた。
前は2時間程度しか出られなかったのにね。
この調子で元気もりもりになってまた海外にでも行きたいわ(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿