2013年12月6日金曜日

散々な日


先日外で歩いている時に痛めてしまった右足首がなかなか回復しなくて1週間家に缶詰め。
それがようやく治って来たと思ったら、今度は胸痛と胸の圧迫感に苦しんでいる。
何だかこの数年、冬になるとこの原因不明の胸痛がやって来る気がする。寒いせいなのかしら?



胸は苦しいけど、とりあえず歩けるようになったので夫と一緒に表参道のRRLへ(またです・笑)。
前回行った時も店の外観を撮ったけど、今日も一枚パチリ(↑この写真ね)。
しばし夫の買い物に付き合い、店を出る・・・ここまでは別に良かったんだけど。

この後、街の風景を写真に撮ろうと思ったら・・・何故かシャッターが切れない。
さっきまで普通に撮れていたのに??もしかして壊れた!?
もーー、頭真っ白。パニック状態。(←カメラ命ですから!)

表参道のクリスマスな風景を撮ろうと思っていたのに急にそれ所じゃなくなった。
すぐさま新宿にあるキャノンのサービスセンターへ行きたかったけど、まずはランチを済ませる事に。
表参道ヒルズの中にある店でバーガー食べたけど(またバーガーです・笑)、これがしょっぱくて食べられない・・・店員のサービスも悪いし、気分悪い。




しかし、そんなことよりカメラである。
表参道散策はとっくに諦め、まっしぐらに新宿へ向かった。

で、キャノンへ持ち込んだ結果・・・


・・・故障じゃなかった。


前回に引き続き、「アンタ、カメラの事全然分かってないのね」という初歩的な誤操作というか・・・、簡単に解決できる事だった。(恥ずかしすぎてここには書けない・汗)
あぁ、またまた赤っ恥かいてしまった。自己嫌悪の嵐。


そんなワケで、サービスセンターを出た所にあったクリスマスツリーをパチリ(↑→)。

見ての通り、問題なくフツーに撮れておりますね(恥)


極度の緊張感(修理代いくらだろう?とか)で胸の苦しみは一層増し、足も痛いので新宿で寄り道する事なく、逃げるように(?)家に帰ったのでした。


血圧はさっぱり下がらないし、胸の真ん中に重石を載せたみたいな圧迫感と痛みもずっと続いている。しばらくロキソニンとマイスリーのお世話になりそう・・・今度の外来でドクターに相談してみよう。


それにしても、写真撮れないわ、ごはんマズイわ、何の収穫もなし。散々な一日だった。
こんなの文章にする意味ないと思ったけど、カメラの知識不足な自分への戒めとしてUPする(苦笑)。

夫よ、アナタの貴重な時間をムダに使ってしまってごめんなさい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿