2013年6月7日金曜日

Curry Lunch


今日は珍しく新宿でランチ。
天気予報では雨は早朝までで次第に晴れてくると報じていたけど(そもそも雨は降ったのか?)、新宿に着いた頃でも空はどんよりとした黒い雲に覆われていた。
相変わらずこの街はビルも道も大きい。そこへ流れ込んでくる人の勢いにも圧倒される。

さて、肝心のランチは「シディーク」という名のインド料理店。
北インドのカレーとパキスタン料理が売りのお店らしい。(駅で配布していた冊子より)

思っていたより小さな店内の窓側の席に座った。
私はベジタリアンのカレーセット(↓)を、夫はラムのカレーセットとタンドリーチキンを注文した。


豆のカレーと野菜のカレーにナン、ターメリックライス、ヨーグルト、それにサラダが付いて1,100円。

本日のカレーとライスだけなら、500円!

インドカレーなので日本のカレーのように粘度の高いカレーではなく、さらっとしていて食べ易い。
ナンも油っぽくなかったし、食べきれなくて少し残したけど美味しく頂いた。
夫もカレーだけで満腹になり、結局タンドリーチキンは持ち帰り用に包んでもらった。
もう年だからこんなに量は要らないねって話・・・(苦笑)。

重いお腹を抱えて店の外へ出ると、空に晴れ間が出て明るくなっていた。





駅「中央西口」付近の風景→



←花屋の店先にはもうひまわり!


ルミネに入っている「DEAN & DELUCA」に行こうとするも、小田急(デパート)や駅構内の中でぐるぐると彷徨ってしまった。

もー、新宿でかすぎ!(苦笑)
駅も未だに把握できていない。




ルミネの受付嬢に訊いてようやく目的の店にたどり着き、今回もまたスコーンやらパンなんかを買い込んだ。

新宿店にもイートインスペースはあったけどかなり小さくてほぼ満席だったので、お茶はいつもの千疋屋にした。
ホントよく行ってるな、千疋屋(笑)。

まだお腹いっぱいだったけど、意地でフルーツの載ったショートケーキと紅茶を頂いた→
さくらんぼが甘酸っぱくて美味しかった。

その後、夫がジーンズを購入し、食料を少し買って帰宅。

万歩計は9,403歩をカウント。
大してどこへも行ってないけど、何だか疲れた。


明日の朝、DEAN & DELUCAのクロワッサンを食べるのが楽しみだな~♪
(デブには厳禁な食べ物だけど!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿