2013年6月12日水曜日

雨降りのあじさい



ようやく梅雨らしく雨が降ったと思ったら、これは台風3号の影響なんだとか。
天気予報では太平洋側の地域では大雨に注意、なんて報じていたけど、東京は大して降らなかった。

昼前に小雨になったので、近所のスーパーへ買い物に行くついでにその辺のあじさいを撮った。
やっぱりあじさいは雨の中で咲いているのが一番きれいだな~。


晴天続きで例年よりあじさいの色あせが進んでいるようなので、色が抜けきって枯れてしまう前にもう少しあじさいの写真を撮りたいと思う。

雨の中で傘を差しながらカメラを構えるのは難しいので、傘がくっついているヘルメットなんて物があると便利なのに・・・でもはたから見ると相当アヤシイ人に写るだろうな(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿