2013年6月25日火曜日

丸の内でランチ



つい数日前は梅雨が明けたような空模様だったのに、今日はまたどんより曇り空。
梅雨明けはもう少し先なんでしょうね。

記念日に横浜へ行って以来、夫の仕事が忙しくて遠出できないので、気分転換に丸の内へ。

「DEAN & DELUCA」でまたランチを食べようと思って行ったら、あいにく店は満席。

雨も降りだして来たので外で待つ気はせず、丸ビル(トップ写真↑)の上でヘルシーなベジプレートを食べた。

野菜は美味しかったけど、おかずが野菜だけだとご飯が進まない・・・ふりかけでもいいから何かご飯の友が欲しかったわ(苦笑)。

今月ずっと探している夏服を求め、丸ビルと新丸ビルのお店をいくつか見て回った。
シンプルなデザインで色や肌触りのいいものを求めているんだけど、気に入るものが見つからない。
昔会社で働いていた頃は毎月決まった給料が入って来たから、値段を余り気にせずに色々買っていたけど、今はそういう買い物の仕方が出来ない。結論、今日も何もゲットできず(涙)。


歩き疲れてもう一度「DEAN & DELUCA」へ行ったら今度は空席があったので迷わず入った。

←前回から目を付けていた(?)ニューヨークチーズケーキとコーヒーでようやく休憩。

ケーキはスタバのより甘さ控えめであっさり。なかなか美味しかったけど、個人的にはクッキー生地の台が欲しかったな。

もちろん今回も店を出る前にマフィンやスコーン、焼き菓子なんかをお土産に買った。
更に新丸ビルの下にある「町村農場」の直営店へ久しぶりに行き、プリンやチーズケーキを購入。
今回私はここのプリンを初めて食べたんだけど、文句なしに美味しかった!これは是非また食べたい。

物を買わなくなった代わりに、食べ物にかける出費がじわりじわりと上がっている我が家。
でも、この位のささやかな楽しみがあってもいいでしょう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿