2012年10月31日水曜日

近所散歩(猫びより)



尾道旅行から帰って来てからは殆どひきこもり状態だった私・・・体の疲れと痛みはさすがに取れたけど、せっかく運動量が増えていたのに又運動不足の生活に戻ってしまった。

夫に「歩かなきゃ」と何度も言われて昨日は一人で外を歩いたけど、脚の左右バランスが悪くて全然うまく歩けなかった。当たり前だけど、続けなきゃ体はすぐ鈍ってしまうんだなぁ(涙)。

今日は食後の運動がてら、夫と近所を散歩した。
杖を持っていない時は、やはり隣に誰かが居てくれると安心して歩ける。
それにああだこうだ話ながら歩く方が一人で歩くよりずっと楽しい。

お、前方の塀ににゃんこの丸い背中を発見!

振り向いたらこんな顔してた。目が変わってる。


いつも猫を探しながら歩いてもお目にかかれない事の方が多いんだけど、今日は猫日和?だったのか、また猫に遭遇。でもこの子はいつもこの辺りに居るんだよね。
ガンつけられた??(汗)毛繕いの邪魔してごめんね。

川沿いを歩いて公園へ立ち寄ってみた。この辺でよく会う白い猫が居るんだけど・・・
あれ?白猫が居ない代わりに子猫が居た!捨て猫かな?
ズームで撮ったけど、シャッター音に驚いて近くの家の庭へ逃げてしまった・・・ごめんよ。


公園には虫がいっぱい飛んでいたので長居出来ずに退散。

放置された庭の柿の木に沢山実がなっていた。

収穫しないなんてもったいない!と思うのは私だけ?
中には枝に付いたまま枯れて干し柿(と言うのか?)になっているものも・・・ますますもったいない!
(笑)


帰り際、夫がまたもや猫を発見。
遠くだったのでめいっぱいズームにしたけどこの程度。
シャム猫の雑種かな?長い毛がゴージャスですね。

左脚を引きずるようにして何とか帰宅。
万歩計は4,021歩をカウント。
今の私にはちょうどいい量なんだろうけど、久々に歩いたのでかなり歩いた感じ。

本格的な寒さがやって来る前にもうちっと運動しないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿