2012年10月24日水曜日

もう1週間!



10/12~17の期間、夫の実家がある尾道(おのみち)へ行ってました。
夫は1年半ぶり、私は8年ぶりの尾道!

千光寺から眺める尾道水道の景色は素晴らしく、少し寂しげな商店街をぶらぶら歩き、義父の運転で「しまなみ街道」をドライブしたり・・・数日は遠出せずにゆっくり休んだりしたけど、色々観光出来ました。

2年前の今頃は殆どベッドの上での生活で歩くことも出来なかった事を思うと、こんな旅行に行ける程の体力がついて来た事に一人喜びをかみしめてしまう。
出発前は不安ばかりが先行して血圧上がるわ、眠れないわでしんどかったけど、何とか行って帰って来れたのでほっとしてる。

それにしても東京へ戻って来てもう1週間が過ぎてしまった!
帰ってからゆっくり休む間もなく、横浜の賃貸物件の内覧へ行ったり(申し込みまでしたけど結局キャンセルした)、妹が遊びに来て夜まで話込んで一日終わったり、夫の仕事の手伝いをしたり・・・であっという間に1週間が経過してた。

尾道で撮った写真(RAW画像)を補正してJPEGに落とす作業も、枚数が多かっただけにかなり大変だった(3,000枚くらい?)。それもようやく終わったので、ぼちぼちUPしていきます~。

トップ写真は福山駅のホームで撮った新幹線。(雨降ってます)
帰りの新幹線を待つ間に何度も新幹線が行き来したのだけど、見る度にそのすさまじい速さに圧倒されてしまった。まさに弾丸列車!

0 件のコメント:

コメントを投稿