2012年4月25日水曜日

つつじ公園



この1か月半ずっと気がかりだった妹の手術が先日終わり、予定通り明日、退院する事になった。
自分も病人で病院へは通い慣れているけど、家族が病気でそれに付き添うのも心身共に負担がかかって大変…と今回改めて感じた。家と病院の往復でいい運動にはなった気はするが(苦笑)。

今日は来なくてもいいよと妹から言われたので、お言葉に甘えて気分転換に近くのつつじ公園へ出かけてみた。
それ程広い公園ではないけど、至る所に様々な種類のつつじが植えてあった。でも、ようやく開花し始めた感じで多くはまだつぼみだった。今年の冬が長かった影響かしら。


今日は気温も上がって暖かかったので、これから一気に花が開きそう。
ちょうどゴールデンウィークが見頃かも。


園内のベンチはお弁当やアイスを食べてる人で結構埋まっていた。
暑いくらいの陽気だったからソフトクリームが妙に美味しそうに見えた(笑)。
花水木の花が満開でこちらは見頃で綺麗だった。



ぐるっと園内を一周してお花見は終了、帰りにフレッシュネスバーガーでランチ。

ベジバーガーのビーンズを注文。
パテが豆で出来ているんだけど、肉に似ていて面白い食感だった。

本日歩いた歩数は5,524歩。
これくらいが今の私にはちょうどいいんだろうけど、ここの所休みなく外を歩いているので脚はかなりお疲れ気味…
麻痺のある左脚はマネキンの脚をひっつけたみたいに自分のものと思えない。左ひざ裏が突っ張るので歩きにくい歩きにくい!
しかし、これもリハビリだから頑張って動かないとね。

さてさて、明日はいよいよ妹の退院日。
本人はまだかなり痛がってるだけに本当に帰って大丈夫なのかイマイチ心配だけど…家に帰って動く事が早い回復につながる事を祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿