2012年1月14日土曜日

ハートフレンド割引


読んだ本にすぐさま影響を受け、正月明けに良かれと思ってやったストレッチとWiiFitでの運動(ほんの少しだけ)がまずかったらしく、この1週間は脚を始め体のあちこちが痛くて動けず家にこもりっきりだった。
相変わらずプレドニンの副作用によるハイテンションな躁状態は続いており、体が動かない分どうしても食べる事への執着が強くなってしまい、気付くと一日中せっせと台所に立って何かを作っているという有様。ただでさえ体幹部に脂肪が集まってぷっくりして来たのに、体重と体脂肪が順調に増えて大変なコトに・・・(汗)。

これはいかん!という事で、脚は痛いけど意を決して外出。
・・・と言っても行き先はウチから駅を挟んで反対側にあるソフトバンクショップだけど(苦笑)。

先日、たまたまネットで障害者手帳や私のように難病で特定疾患医療受給者証を持ってる人は、携帯の基本料金が無料になるという「ハートフレンド割引」の存在を知った。
日常で殆ど使っていない携帯に毎月2,000円前後の料金を支払う事に抵抗を感じていた私には朗報だ。(入院時は携帯が必要な為、携帯を持たないという選択肢はない)

土曜だったけどお店は空いていてすんなり手続き完了。来月からサービスが適用になる。
私のようにこういうサービスがあるという事を知らなかった人がいたら・・・と思いここに記した。
これって他社にも同じようなサービスがあるのかしら??
ちなみに1ヶ月ほど前から携帯の液晶画面に横線が入るようになったのだが、この故障を直すのには16,000円ほど費用がかかると聞いて修理はあっさりと諦めた。ぶっ壊れるまで使います。

余力があったら久しぶりに本屋でものぞいてみようかと考えていたけど、朝から痛かった左膝が悲鳴を上げ始めていたのでスタバで休憩するだけにした。帰り道は左脚の付け根がねじれるように痛くてやっとの思いで歩いた。こういう事があるから杖なしはまだキツイ。
ちょっと動くだけで心臓がばくばくするのだけど、こういうのも動いて慣れる事が必要なんだと思う。無理にストレッチするよりは近所を散歩する程度の運動が今の私には良さそうな気がする。
週3日は外を歩くようにしたい・・・なぁ・・・(小声)。


↓この本は衝撃的だった。
『脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方』

0 件のコメント:

コメントを投稿